【4月20日開催】常備菜になる茹で鶏&塩豚の作り方とアレンジレシピ

茹で鶏&茹で塩豚を作り、スープまで余すところまで食べ尽くします!

メインにもなる茹で鶏&茹で塩豚から主菜、副菜、おつまみ、ご飯物、スープまで、茹で汁も余すところなく使った料理を紹介しています。忙しいときに「これさえあれば大丈夫!」と役立てていただければ嬉しいです。


今月のメニューは…

○しっとり柔らか茹で鶏(お持ち帰り)

→海南風チキンライス

→棒々鶏

→茹で鶏とセロリのレモンマリネ

→干し椎茸と卵のチキンスープ

○旨み濃縮茹で塩豚(塩豚の状態でお持ち帰り)

→茹で塩豚と香味だれ

→茹で塩豚のシンプルソテー

→茹で塩豚と新じゃがのバター醤油炒め

→たっぷりもやしの豚キムチ乗せ

→わかめスープ

○春キャベツの味噌ドレッシングサラダ

○簡単デザート

 

河野 真希

1時間 · 

料理教室つづくらす食堂、昨日に引き続き、作り置きできる茹で鶏&茹で塩豚のアレンジ料理レッスンを開催しました。

 

デザートまで全部で11品作りますが、調理スタートから「いただきます」まで1時間というスピード料理です。みんなで一緒に調理するというのを差し引いても、おうちでも短時間かつ無駄なく作れるようにレシピを考えました。忙しい日々をうまくやりくりするお手伝いができれば嬉しいです。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

新年度はご予定が変更になることが多いようで、レッスンのキャンセルが出ています。

 

「簡単でお酒に合う全10品を作るおつまみの会」5/10(木)に2席(お子様連れ1席OK)、11(金)に1席(お子様連れOK)空席があります。お酒が飲めなくても、「おつまみは好き!」という方なら喜んでいただけるような料理になっています。お酒の飲める方にはスパークリングワインを、飲めない方には自家製ジンジャーエールをご用意しています。ご興味ある方いらっしゃいましたら、ご検討ください。

 

レッスンの詳細や最新空席情報は「開催スケジュール」をご覧ください。満席日もキャンセル待ちを受け付けております。みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!