【4月9日開催】常備菜になる茹で鶏&塩豚の作り方とアレンジレシピ

料理教室つづくらす食堂3年目がスタートしました!

新年度最初のレッスンを開催しました。この春最初のレッスンは、常備菜になる茹で鶏と茹で塩豚のレシピとそのアレンジレシピ。全11品を超時短で作ります。


今月のメニューは…

○しっとり柔らか茹で鶏(お持ち帰り)

→海南風チキンライス

→棒々鶏

→茹で鶏とセロリのレモンマリネ

→干し椎茸と卵のチキンスープ

○旨み濃縮茹で塩豚(塩豚の状態でお持ち帰り)

→茹で塩豚と香味だれ

→茹で塩豚のシンプルソテー

→茹で塩豚と新じゃがのバター醤油炒め

→たっぷりもやしの豚キムチ乗せ

→わかめスープ

○春キャベツの味噌ドレッシングサラダ

○簡単デザート

 

料理教室つづくらす食堂、3年目のレッスンが始まりました。新年度最初のレッスンは茹で鶏&茹で塩豚の作り置きレッスンです。

 

シンプルな茹で鶏と茹で塩豚はたくさん作って常備菜にしておくと、忙しいときに便利。そのまま食べても美味しいけれど、ちょこっと手を加えると、また違ったおかずに変身します。

 

デザートまで含めて11品。「こんなにたくさん!」という喜びの声が上がるレッスンでした。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

そして、今月のレッスンではクスパさんよりウタマロキッチン、キッチンライフさんよりオリーブオイル・キヨエのプレゼントしています。オリーブオイルはレッスンの最初にシーソルトとともにアイスクリームにかけて、ご試食いただいています。これから参加する予定のみなさま、お楽しみに♡

 

ただいま4・5月のレッスンは全席満席となっています。満席日はキャンセル待ちで承りますので、お問い合わせください。

 

レッスンの詳細や最新空席情報は「開催スケジュール」をご覧ください。満席日もキャンセル待ちを受け付けております。みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!