【3月30日開催】自家製ベーコンを作る春の食イベント・燻製の会

春のお楽しみイベント・燻製の会を開催しました!

「作り方を教えてほしい」と言われることが多かった燻製料理。お子様連れで楽しめる春の食イベントでご紹介しました。いろいろ燻製をご試食いただき、自家製ベーコンをお持ち帰りいただきました。


 

料理教室つづくらす食堂、春の食イベント・燻製の会を開催しました。

 

これまで私の方でお食事をご用意するイベントを開催した際に、自家製燻製を召し上がっていただいたことがあるのですが、そのたびに「作り方を教えてほしい」という声をいただいていました。そこで今回はその声にお応えをして、燻製の会を開催。デモンストレーション中心に燻製の作り方をご紹介し、お持ち帰り用の自家製ベーコンを作りました。

 

また、事前にご用意した燻製いろいろ(ベーコン・鶏胸肉・卵・チーズ・タコ・ホタテ・ミックスナッツ)を試食いただきました。その他にご用意した料理は、ラタトゥイユ・シーフードマリネ・コールスロー・あさりとマッシュルームのアヒージョ。デザートにはパンナコッタ マンゴーソースを召し上がっていただきました。

 

春休み中のお楽しみということで、通常のレッスンとは違い、お子さんは何人でも参加OK(安全確保は保護者の方の責任でお願いしています)。子どもたちが遊んでいる隙に、大人はお酒を飲みながら、試食を楽しみます。子どもも大人も楽しい時間を過ごしていただけたなら、幸いです。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

ただいま、4・5月レッスンのお申し込みを受け付けております。「常備菜レッスン」「ミートローフレッスン」「おつまみの会」の三本立てとなっています。

 

☆現在残席のあるレッスン

4/23(月)ミートローフ 2席(お子様連れ×)

5/10(木)おつまみの会 1席(お子様連れ×)

 

 満席日はキャンセル待ちを承っております。ご興味のある方はホームページよりお問い合わせください。

 

レッスンの詳細や最新空席情報は「開催スケジュール」をご覧ください。満席日もキャンセル待ちを受け付けております。みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!