【3月20日開催】オーブンをフル活用したお魚と春野菜の洋風一汁三菜

今年度最後のレッスンを開催しました!

料理教室を開講して丸二年が経ちました。これまでレッスンにご参加いただいたみなさまに感謝申し上げます。ありがとうございました!


今月のメニューは…

鰆(サワラ)のハーブグリル
春野菜のグリルサラダ
タルタルソースのブルスケッタ
丸ごとセロリのスープ

バナナのタルトタタン

 

料理教室つづくらす食堂、オーブンをフル活用した魚の洋風一汁三菜のレッスンを開催しました。

 

今日は今年度最後のレッスンでした。ささっと作れて洗い物も少ない料理なので、「また作ります」という声を多くいただくことができ、本当に本当に嬉しく思っています。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

これで料理教室を開講して丸二年になります。最近は「予約が取れない」という声をいただくことが増えました。スケジュール公開と同時にたくさんのご予約が入ることはとてもとても有難いし、とてもとても嬉しいことなのですが、実は、ちょっと本意ではないところもあります。

 

つづくらす食堂は、今流行りのサロンではなく、あくまで「食堂」でありたいと思っています。気軽にフラリと寄れて、そこに行けばホッとする味が食べられる場所でありたい。

 

特に小さなお子さんのいらっしゃる方は数ヶ月先の予定なんて決めきれないことも多いはず。子連れで初めての場所に出かける勇気が簡単には持てないこともあると思います。そんな方が思い立ったときに寄ってもらえる場所になれたら…、ちょっとした気晴らしに使ってもらえたら…と思っているのですが、現実はそうなっておらず…。正直申し訳ない気持ちもあります。

 

そんな試行錯誤中の料理教室運営ではありますが、気がつけば、もう三年目。三年続けられたら、とりあえず軌道に乗ったと言えるのかな、とあと一年踏ん張る気持ちで頑張ります。これからもみなさんが美味しく楽しい時間を過ごしていただけるように。

 

今度ともどうぞよろしくお願いします!

 

そして、そんなエラそうなことを言いながら、まだ4・5月レッスンには空席あります(笑)。ご興味のある方いらっしゃいましたら、ぜひご検討ください!

 

☆現在残席のあるレッスン

4/23(月)ミートローフ 2席(お子様連れ×)

5/11(金)おつまみの会 2席(お子様連れ×)

 

 満席日はキャンセル待ちを承っております。ご興味のある方はホームページよりお問い合わせください。

 

レッスンの詳細や最新空席情報は「開催スケジュール」をご覧ください。満席日もキャンセル待ちを受け付けております。みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!