【3月13日開催】お酒に合う全10品を時短で作る! おつまみの会 冬ver.

小さなお子様連れでも大丈夫。楽しく美味しいひとときを過ごしましょう!

一歳の可愛い男の子が二人参加してくれた今日のレッスン。料理に集中…というのは、時に難しいかもしれませんが、泣いたり愚図ったりは心配せずに、ご参加くださいね。


今月のメニューは…

豚肉のパテ

牡蠣のオイル煮

カブとにんじんのピクルス

カブの葉とじゃこのアーリオオーリオ

白菜のグリル アンチョビソース

鮭缶のリエット

ワンタンの皮のキャンディチーズ揚げ

春菊とりんごのバルサミコサラダ

オイルサーディンとにんじんの炊き込みピラフ

りんごコンポートのミニパフェ

 

料理教室つづくらす食堂、時短&簡単に10品作るおつまみの会を開催しました。

 

10品も作りますが、調理時間はなんと1時間ちょい。そのあとはワインを飲みながらの楽しい試食タイム。「これ、おうちでもまた作ってみます」「こんなに簡単なのに、本格的な味!」と嬉しい言葉をたくさんいただきました。

 

また、今日はとっても可愛い一歳のボーイズ(一人は今日が誕生日! おめでとう!!)が参加してくれました。乾杯のときは、チビっ子ちゃんもお茶で一緒に♡(写真の小さなお手々がタマリマセン!)

 

つづくらす食堂は、小さいお子さんが一緒でも参加できる料理教室です。泣いたり愚図ってしまっても、みんなで協力しながら、料理するので大丈夫。参加している方は子育て経験のある方が多いので、泣いている子を見たら、迷惑どころか、むしろ「抱っこさせてー!」の心境です(私も!)。「子連れで料理なんてできるかしら」とご不安もあるかと思いますが、思い切ってぜひご参加くださいね!

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

ただいま、4・5月レッスンのお申込を受け付けています。「常備菜レッスン」「ミートローフレッスン」「おつまみの会」の三本立てとなっています。あっという間に満席になってしまった「ミートローフレッスン」にもキャンセルがあり、現在が空席があります。

 

☆現在残席のあるレッスン

4/10(火)常備菜レッスン 1席(お子様連れ×)

4/23(月)ミートローフ 2席(お子様連れ×)

5/11(金)おつまみの会 3席(お子様連れ×)

 

レッスンの詳細やその他日程は『開催スケジュール』をご覧ください。満席日もキャンセル待ちを受け付けております。みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!