【2月16日開催】時短&簡単な行事ご飯。ひなまつりを祝う、春色献立

無理なく「続けられる」おうちのご飯と献立を紹介する料理教室です

人間は毎日食べて生きていきます。ご飯は美味しいものがいいけれど、毎日毎日そんなに気合いを入れていても長続きしません。つづくらす食堂では、無理なく続けることを大事にしたレッスンをしています。


今月のメニューは…

サーモンとアボカドのちらし寿司

アサリと菜の花のワイン蒸し

ブロッコリーとカリフラワーのマヨグラタン

たけのことクレソンの即席スープ

いちごのミルフィーユ

 

料理教室つづくらす食堂、昨日に引き続き、ひなまつりを祝う春色献立のレッスンを開催しました。

 

昨日から偶然ですが、続けて近々ご結婚を予定されているという方にご参加いただきました。つづくらす食堂は出汁も取りませんし、魚も捌きませんし、「そこはテキトーでも味そんなに変わりません」とか平気で言いますし、できることなら火も包丁も使いたくないという、かなり大雑把イイカゲンな料理教室です。これから旦那さまになる方に「ちゃんとしたものを食べさせたい!」と思ってきてくださっていたとしたら、ちょっと不安にもなりますが…

 

でも、おうちで毎日作るご飯、毎日毎日気合い入れていたら疲れてしまうもの。新婚さんだとなおさら頑張らなくちゃと思うかもしれませんが、毎日のご飯は新婚のうちだけでなく、それこそお互いがおじいさんおばあさんになるまで、ずっと続いていくもの。この料理教室では、とびきりのものではないけれど、「続けられる」おうちのご飯と献立をご紹介していきたいと思っています。新しく始まる二人の暮らしの無理のないスタートにお役に立てたとしたら、とても嬉しいです。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

ただいま、2・3月レッスンはすべて満席になっておりますが、満席日もキャンセル待ちを承っております。ご興味のある方は『お問い合わせ』よりご連絡ください。

 

なお、4月以降のレッスンにつきましては、3月上旬にお知らせする予定です。

 

レッスンの詳細やその他日程は『開催スケジュール』をご覧ください。みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!