【2月15日開催】時短&簡単な行事ご飯。ひなまつりを祝う、春色献立

春らしい色のあふれる献立でひなまつりを祝う

春の訪れを意識したカラフルな色合いの料理をご紹介しました。来月に控えたひなまつりの献立としてもお役立ていただけるかと思います。


今月のメニューは…

サーモンとアボカドのちらし寿司

アサリと菜の花のワイン蒸し

ブロッコリーとカリフラワーのマヨグラタン

たけのことクレソンの即席スープ

いちごのミルフィーユ

 

料理教室つづくらす食堂2月ひなまつりを祝う春色献立のレッスンを開催しました。

 

先週は子どもがインフルエンザにかかってしまい、休講にさせていただいたため、2月初のレッスン。無事に開催できて、まずはホッとしました。

 

春の訪れを意識して、ピンクや緑、黄色などカラフルな旬食材をたくさん使った料理をご紹介しました。また、ほんの一手間でぐっと美味しくなったり、手間なしで作れるポイントもたくさんお伝えしました。例えば、炒り卵をしっとり仕上げるコツやカスタードクリームの時短テクなど、おうちで作るときにもお役に立てていたら嬉しいです。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

ただいま、2・3月レッスンはすべて満席になっておりますが、満席日もキャンセル待ちを承っております。ご興味のある方は『お問い合わせ』よりご連絡ください。

 

なお、4月以降のレッスンにつきましては、3月上旬にお知らせする予定です。

 

レッスンの詳細やその他日程は『開催スケジュール』をご覧ください。みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!