【1月29日開催】お酒に合う全10品を時短で作る! おつまみの会 冬ver.

簡単で美味しい、お酒に合う料理全10品を作るおつまみの会スタート!

冬の食材をたっぷりと使った簡単料理を時短で作るおつまみの会が始まりました。全10品作るというと、時間がかかると思うかもしれませんが、あっという間なんです。


今月のメニューは…

豚肉のパテ

牡蠣のオイル煮

カブとにんじんのピクルス

カブの葉とじゃこのアーリオオーリオ

白菜のグリル アンチョビソース

鮭缶のリエット

ワンタンの皮のキャンディチーズ揚げ

春菊とりんごのバルサミコサラダ

オイルサーディンとにんじんの炊き込みピラフ

りんごコンポートのミニパフェ

 

料理教室つづくらす食堂1月レッスン、おつまみの会 冬ver.が始まりました。

 

昨年5月に春夏の食材を使ったおつまみの会を開催し、好評だったため、今回は冬の食材をメインにした料理で企画をしました。ラクな手順で短時間で作れる全10品。たくさん作りますが、調理開始から1時間ちょっとで試食が始められるという時短料理ばかりです。

 

今日は初回ということもあり、段取りがおぼつかず、ちょっとバタバタしてしまいましたが、試食では「美味しい!」とたくさん言っていただき、ホッとしました。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

ただいま、2~3月のレッスンのお申込を受け付けています。ご興味のある方はぜひご参加ください。満席日はキャンセル待ちの受付をしていますので、お問い合わせください。

 

■現在空席のあるレッスン

2/16(金)10:30~13:00(ひなまつり料理)1席

3/20(火)10:30~13:00(魚のオーブン料理)1席

 

レッスンの詳細やその他日程は『開催スケジュール』をご覧ください。満席日もキャンセル待ちを受け付けております。みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!