【1月26に日開催冬の食イベント】みんなで作ると楽しい! 味噌の会を開催しました

煮大豆と麹の香りに包まれる大好きな時間

大豆を煮た香りと麹の香り。みんなでおしゃべりしながら作る味噌。とても大好きな時間です。


料理教室つづくらす食堂、今週3回目の味噌の会を開催しました。

 

煮大豆と麹のいい香りに包まれつつ、おしゃべりしながら、味噌を作る時間がとても好きです。どんな味噌に仕上がるんだろう。ワクワクする時間。今日作ったお味噌も美味しくできあがりますように。

 

そして、今日はゼロ歳の可愛いボーイズが参加してくれました。お母さんたちはおんぶしながらの味噌作りで「筋トレみたい!」なんて、とても大変だったと思います。お疲れさまでした。でも、頑張った分、きっと美味しい味噌に仕上がっているはず。出来上がった美味しい味噌で作ったお味噌汁、その頃には一緒に食べられそうですね。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

ただいま、2~3月のレッスンのお申込を受け付けています。ご興味のある方はぜひご参加ください。満席日はキャンセル待ちの受付をしていますので、お問い合わせください。

 

■現在空席のあるレッスン

2/16(金)10:30~13:00(ひなまつり料理)1席

3/20(火)10:30~13:00(魚のオーブン料理)1席

 

レッスンの詳細や最新空席情報は「開催スケジュール」をご覧ください。満席日もキャンセル待ちを受け付けております。みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!