【1月19日開催】寒い季節に嬉しい『あったか洋風一汁三菜』

しっかり煮込んでも、お肉がしっとり柔らかく旨みも残せる煮込み料理のコツ教えます!

煮込み料理をすると、お肉がパサパサだったり、硬くなりすぎてしまったりすることがあります。今回は煮込んだお肉を柔らかく、かつ旨みたっぷりに仕上げるコツをご紹介しました。


今月のメニューは…

豚肉の白ワイン煮
コーンと卵のとろふわグラタン
カブと生ハムの柚子胡椒マリネ
パプリカとスパムの即席スープ

ティラミス

 

料理教室つづくらす食堂、昨日に引き続き、冬のあったか洋風一汁三菜のレッスンを開催しました。

 

メインの「豚の白ワイン煮」は、しっかり煮込んでも、しっとり柔らかく、旨味も抜けない調理法をお伝えしています。昨日から「お肉が思った以上に柔らかくて美味しい!」と言っていただき、このレシピをお伝えできて良かったなぁ、と思いました。

 

ボリューム満点で満腹になる献立なのですが、最後のデザートのティラミスまで美味しく召し上がっていただきました。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

ただいま、来年1~3月のレッスンのお申込を受け付けています。1月はすでに満席ですが、2・3月は若干お席が残っていますので、ご興味のある方はぜひご参加ください。満席日はキャンセル待ちの受付をしていますので、お問い合わせください。

 

■ご予約承り中のレッスン

2/16(金)10:30~13:00(ひなまつり料理)1席

3/20(火)10:30~13:00(魚のオーブン料理)1席

 

レッスンの詳細やその他日程は『開催スケジュール』をご覧ください。満席日もキャンセル待ちを受け付けております。みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!