【1月18日開催】寒い季節に嬉しい『あったか洋風一汁三菜』

品数は多くても、簡単で洗い物も最低限な洋風一汁三菜を紹介します

昨年もご紹介した洋風の簡単一汁三菜の献立を紹介するレッスン。品数は多くても、無理なく作れる献立と段取りをお伝えします。


今月のメニューは…

豚肉の白ワイン煮
コーンと卵のとろふわグラタン
カブと生ハムの柚子胡椒マリネ
パプリカとスパムの即席スープ

ティラミス

 

理教室つづくらす食堂1月の洋風一汁三菜レッスンを開催しました。

 

煮込み料理やグラタンなど、冬に嬉しい温かい料理や、旬野菜のマリネなど、デザートまで全5品をご紹介しましたが、つづくらす食堂らしく簡単なものばかり。洗い物も最低限になるよう鍋もひとつしか使いませんが、品数豊富な献立です。

 

今日は10ヶ月の可愛い男の子が参加してくれました。ちょうど人見知りの時期なのか、お母さんが離れると泣いてしまうところが、お母さんは大変でしたが、なんとも可愛い。最後は笑顔も見せてくれて嬉しかったです。また来てね。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

 

ただいま、来年1~3月のレッスンのお申込を受け付けています。1月はすでに満席ですが、2・3月は若干お席が残っていますので、ご興味のある方はぜひご参加ください。満席日はキャンセル待ちの受付をしていますので、お問い合わせください。

 

■ご予約承り中のレッスン

2/16(金)10:30~13:00(ひなまつり料理)1席

3/20(火)10:30~13:00(魚のオーブン料理)1席

 

レッスンの詳細やその他日程は『開催スケジュール』をご覧ください。満席日もキャンセル待ちを受け付けております。みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!