【12月12日開催冬の食イベント】みんなで作ると楽しい! 味噌の会を開催しました

ワイワイおしゃべりしながらの楽しい味噌作り

味噌作りは、頭を使わずに手を淡々と動かす作業が多いです。作業に没頭するのもいいけれど、おしゃべりしながら作るのも楽しい。今日もワイワイ賑やかに楽しいひとときでした。


料理教室つづくらす食堂、昨日に引き続き、秋冬の食イベント・味噌の会を開催しました。

 

ワイワイおしゃべりしながらの味噌作りは楽しい。一人なら時間のかかる作業も、みんなと一緒なら、あっという間です。

 

今日は7ヶ月の可愛い赤ちゃんも参加してくれて、とても癒される時間でした。でも、前に会ったときはたくさん抱っこさせてくれたのに、今日は泣かれちゃったよ…。人見知りが始まってしまったかな…。とはいえ、そんなベビちゃんたちの成長を見せていただけるのも有難いことです。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

味噌の会はこれまでレッスンにご参加いただいた方やお問い合わせいただいた方のみにお声をかけさせていただいているイベントです。ご興味のある方いらっしゃいましたら、「お問い合わせよりご連絡ください。

 

通常のレッスンは、12月のレッスンのお申し込みを受け付けていますが、ただいま全席満席となっています。満席日はキャンセル待ちの受付をしていますので、お問い合わせください。

 

レッスンの詳細やそ最新空席情報は「開催スケジュール」をご覧ください。満席日もキャンセル待ちを受け付けております。みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!