【12月11日開催冬の食イベント】みんなで作ると楽しい! 味噌の会を開催しました

初めての味噌作り、つづくらす食道で挑戦してみませんか?

味噌を作ってみたいと思っている方は多くいらっしゃいますが、初挑戦は腰が重くなりがち。みんなで一緒に楽しみながら、味噌が作れます。


料理教室つづくらす食堂、秋冬の食イベント・味噌の会を開催しました。

 

味噌の会のある日は、朝から大豆を炊くにおいが部屋いっぱいに広がります。それからイベント開始まで我が家の二台の圧力鍋フル稼働で大豆を煮まくります。大変だけれど、このにおいがほっこり幸せ。

 

味噌作りは決して難しくないけれど、時間も作業も多いので、一人でやろうとすると腰が重くなりがちです。でも、一度試してみると、「これならまたやりたい!」と思えることも多いです。そんな味噌を作ってみたい方のお手伝いができればと思っています。一度作ると、その美味しさにやめられなくなる人続出していますよ(笑)。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

味噌の会はこれまでレッスンにご参加いただいた方やお問い合わせいただいた方のみにお声をかけさせていただいているイベントです。ご興味のある方いらっしゃいましたら、「お問い合わせよりご連絡ください。

 

通常のレッスンは、11・12月のレッスンのお申し込みを受け付けていますが、ただいま全席満席となっています。満席日はキャンセル待ちの受付をしていますので、お問い合わせください。

 

レッスンの詳細やそ最新空席情報は「開催スケジュール」をご覧ください。満席日もキャンセル待ちを受け付けております。みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!