【12月1日開催】ローストビーフをメインとしたクリスマスメニュー

手頃な価格の牛肉でも美味しいローストビーフの作り方教えます

ローストビーフのレシピはたくさんありますが、ちゃんとオーブンで“ロースト”したレシピをお伝えしています。切った瞬間のキレイなピンク色は嬉しいです。


今月のメニューは…

ローストビーフ

タコとセロリのアヒージョ

シーザーサラダ

カブのチーズリゾット

野菜のポタージュ

チョコレートムース

 

料理教室つづくらす食堂12月のレッスンが始まりました。11月から引き続き、クリスマスメニューをご紹介しています。

 

クリスマスレッスンではローストポークとローストビーフのいずれかをご紹介しているのですが、今日は久しぶりにローストビーフのレッスンでした。

 

決して高くないお肉をきれいなピンク色のローストビーフにするにはコツがいります。炊飯器を使ったり、表面をフライパンで焼いただけのレシピも多く見かけますが、それは「ロースト」じゃない。ちゃんとオーブンで焼かなくちゃ。そんなこだわりのもと、試作に試作を重ねたローストビーフ。みなさんにも好評でとても嬉しかったです。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

ただいま、11・12月のレッスンのお申し込みを受け付けていますが、ただいま全席満席となっています。満席日はキャンセル待ちの受付をしていますので、お問い合わせください。

 

レッスンの詳細やそ最新空席情報は開催スケジュール』をご覧ください。みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!