【11月21日開催】スペアリブをメインとしたクリスマスメニュー

オーブンを使いこなして、時間の無駄なく、効率アップで段取りよくパーティ料理が作れます

パーティやおもてなしの料理にぴったりなのがオーブン料理。段取りを考えながら、順次料理を仕上げていくと、無理なく手早く用意が調います。


今月のメニューは…

スペアリブのオリエンタル焼き
ベビーリーフのサラダ
アボカドと豆乳のムース
じゃこチーズトースト
オニオンスープ

バナナクランブル

 

料理教室つづくらす食堂11月スペアリブメインのクリスマスメニューのレッスンを開催しました。

 

メインのスペアリブが「やみつきになる味!」と大好評。一緒に参加してくれた2歳の女の子が「にくー、にく、たべたい」「おいしー♡」とお母さんの分を奪って食べまくっていました(笑)。今度はぜひおうちで作ってもらってね。

 

今回の献立は、パーティメニューとはいえ、包丁も鍋も最低限。あまり使わずにあっという間にできてしまうものばかり。調理中も手が空けられるオーブン料理はパーティやおもてなしの料理にぴったり。今回の料理も、スペアリブ→トースト→ククランブルと順次焼き上げることで、時間もオーブンの温度も無駄なく効率よく仕上げられます。

 

ひとつひとつの料理は簡単でも、一度に作るとなると、無駄に慌ただしくなったり、時間がかかったりします。段取りを考えて作るだけで、料理の腕が上がったように感じられるはずですよ。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

11・12月のレッスンのお申し込みを受け付けていますが、ただいま全席満席となっています。満席日はキャンセル待ちの受付をしていますので、お問い合わせください。

 

レッスンの詳細やそ最新空席情報は開催スケジュール』をご覧ください。みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!