【11月7日開催】ローストビーフをメインとしたクリスマスメニュー

試作に試作を重ねた、渾身のローストビーフレシピをお伝えします

おうちで手頃に買える牛塊肉で作るローストビーフのレシピを何度も試作を重ねて作りました。ぜひおうちでもまた作っていただけたら嬉しいです。


今月のメニューは…

ローストビーフ

タコとセロリのアヒージョ

シーザーサラダ

カブのチーズリゾット

野菜のポタージュ

チョコレートムース

 

料理教室つづくらす食堂、11月ローストビーフのクリスマスメニューのレッスンが始まりました。一足早いですが、来月のクリスマスに向けておもてなしに使えるメニューを全6品作ります。

 

メインのローストビーフは、10回以上も試作を重ねた渾身のレシピです。

 

お値段が高く、大きさもしっかりあるお肉であれば、ローストビーフは、わりと簡単に美味しく作ることができます。でも、それじゃあ、塊肉ひとつで何千円もしてしまって、普通のご家庭では手軽に作ることができません。そこで、今回のレッスンでご紹介するために、外国産の手頃な価格のお肉(100g200円程度)、かつ少量(400~500g程度)でも美味しく仕上げるにはどうしたらいいのか。とにかく試行錯誤を重ねました。

 

自信はありました。それでも安い肉なのでね…みなさんに召し上がっていただくまでは心配だったのですが、「美味しい!」の声がたくさん上がって、本当にホッとしました。

 

今日ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました! そして、これからレッスンにご参加いただくみなさま、楽しみにしていてくださいね。

 

ただいま、11・12月のレッスンのお申し込みを受け付けていますが、ただいま全席満席となっています。満席日はキャンセル待ちの受付をしていますので、お問い合わせください。

 

レッスンの詳細やそ最新空席情報は開催スケジュール』をご覧ください。みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!