【11月1日開催】スペアリブをメインとしたクリスマスメニュー

「クリスマスはこのメニューで作ります!」という声が上がっていました

料理教室つづくらす食堂11月のレッスンがスタートしました。オーブンを使った料理で簡単かつ豪華に見える、クリスマスにも使える料理をお教えします。


今月のメニューは…

スペアリブのオリエンタル焼き
ベビーリーフのサラダ
アボカドと豆乳のムース
じゃこチーズトースト
オニオンスープ

バナナクランブル

 

料理教室つづくらす食堂11月のレッスンが始まりました。今日はスペアリブのオーブン焼きをメインとしたクリスマスメニュー。こちらは去年も開催した人気メニューのレッスンです。

 

一足どころか、三足くらい早いクリスマスですが、簡単に作れて豪華に見える料理をご紹介しました。ガブリとかぶりついて食べるスペアリブは、我が家でも人気の一品。甘辛い味があとを引いて、「ずっと食べていたい!」なんて嬉しい声をいただきました。

 

試食の際には、スパークリングワインで乾杯。お昼からほろ酔い、楽しいですよね。お酒が飲めない方には、オレンジとパイナップルのジュースを使ったノンアルコールカクテルをご用意しています。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

通常のレッスンは、11・12月のレッスンのお申し込みを受け付けていますが、ただいま全席満席となっています。満席日はキャンセル待ちの受付をしていますので、お問い合わせください。

 

レッスンの詳細やそ最新空席情報は開催スケジュール』をご覧ください。みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!