【10月27日開催冬の食イベント】みんなで作ると楽しい! 味噌の会を開催しました

ワイワイ楽しい味噌作り。味噌作りの季節がやってきました!

去年の秋冬にも開催した味噌作りイベント。とても好評だったので、今年もまた始めました。自家製味噌の美味しさがお伝えできれば嬉しいです。


料理教室つづくらす食堂、秋冬の食イベント・味噌の会を開催しました。

 

茹でた大豆をつぶして、塩切り麹と混ぜて、味噌団子を作って、容器に詰めたら、終わり。あとは半年から一年寝かせます。決して難しい作業ではないけれど、時間も体力もいるので、一人でやるとなると億劫だし、寂しい。でも、みんなでワイワイ作ると、楽しくてあっという間なのです。

 

味噌作りのあとは、みんなでランチ。味噌ちゃんこと、味噌ドレッシングのキャベツサラダをご用意しました。頑張ったご褒美にワインも♪ さらにおしゃべりにも花が咲き、とても楽しいひとときでした。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

味噌の会はこれまでレッスンにご参加いただいた方やお問い合わせいただいた方のみにお声をかけさせていただいているイベントです。ご興味のある方いらっしゃいましたら、ホームページよりお問い合わせください。

 

通常のレッスンは、11・12月のレッスンのお申し込みを受け付けていますが、ただいま全席満席となっています。満席日はキャンセル待ちの受付をしていますので、お問い合わせください。

 

レッスンの詳細やそ最新空席情報は「開催スケジュール」をご覧ください。満席日もキャンセル待ちを受け付けております。みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!