【10月19日】醤油麹作りと、醤油麹を使った簡単一汁三菜

余計な調味料なしでも美味しく仕上がる醤油麹の力!

馴染みのない方も多い醤油麹ですが、ご飯を簡単に美味しくしてくれる便利な調味料です。自分で作った醤油麹を持ち帰り、おうちで熟成させていただきます。


今月のメニューは…

醤油麹の鶏つくね

醤油麹ドレッシングの豆腐サラダ

小松菜としめじの塩麹和え

トマトととろろ昆布の和風スープ

はちみつヨーグルトケーキ

 

料理教室つづくらす食堂10月醤油麹を使った簡単一汁三菜のレッスンを開催しました。

 

今月は、つづくらす食堂らしい簡単一汁三菜をご紹介しています。一汁三菜というとハードルが高いように思うかもしれませんが、どの料理もステップが少なく、味つけもシンプル。無理なく作っていただける段取りとともにお伝えしています。

 

醤油麹は、そんな簡単一汁三菜の強い味方。馴染みのない方も多いようですが、これがあると余計な調味料なしでも、いろんな食材が美味しく大変身。今日も「これだけですごく美味しい!」という声が多数上がっていました。

 

 

ご参加いただいたみなさま、足元の悪い中、教室まで足を運んでいただき、そして、楽しい時間を過ごさせていただき、本当にありがとうございました!

 

ただいま、10・11・12月のレッスンのお申し込みを受け付けています。ずっと満席だったのですが、11/2(木)『スペアリブメインのクリスマスレッスン』にキャンセルが1席ありました。申し訳ございませんが、お子様連れはご参加いただけません。

 

ご興味のある方いらっしゃいましたら、ぜひ一緒に料理をしませんか。なお、満席日はキャンセル待ちの受付をしていますので、お問い合わせください。

 

 詳しいレッスン内容や最新の残席数は『開催スケジュール』をご覧ください。お申し込みをお待ちしております。満席日もキャンセル待ちもお受けします。「お問い合わせ」よりご連絡ください。

 

みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!