【10月11日】醤油麹作りと、醤油麹を使った簡単一汁三菜

あっという間にできちゃう一汁三菜!

一汁三菜というと、作るのが大変な印象があるかもしれませんが、つづくらす食堂のレシピと調理方法は簡単&時短。おうちでもすぐに再現できます。


今月のメニューは…

醤油麹の鶏つくね

醤油麹ドレッシングの豆腐サラダ

小松菜としめじの塩麹和え

トマトととろろ昆布の和風スープ

はちみつヨーグルトケーキ

 

料理教室つづくらす食堂10月醤油麹を使った簡単一汁三菜のレッスンを開催しました。

 

「え? もうできちゃったの?」「簡単だけど、すごく美味しい」と言っていただけた今日のレッスン。一汁三菜も、調理方法の一工夫と便利な調味料で簡単に美味しくできあがります。

 

また、今月好評なのがお子さんと一緒に作ってほしいハニーヨーグルトケーキ。ホットケーキミックスを使い、混ぜるだけ焼くだけの簡単レシピなのですが、ヨーグルトとはちみつが“ホットケーキミックス感”を上手く隠してくれて美味! 最後にアイシングとトッピングをして、見た目も楽しくいただけます。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

10・11・12月レッスンの申し込みを受け付けていますが、現在、全レッスンが満席となっています。満席日はキャンセル待ちを受け付けていますので、ご連絡ください。

 

 詳しいレッスン内容や最新の残席数は『開催スケジュール』をご覧ください。お申し込みをお待ちしております。満席日もキャンセル待ちもお受けします。「お問い合わせ」よりご連絡ください。

 

みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!