【9月28日】魚介の和風カルパッチョなど、夏の簡単おもてなしレッスン

9月最後のレッスンが終わりました。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

今月最後のレッスンは、夏の簡単おもてなしレッスン。すでに秋らしくなってしまいましたが、さっぱりとした火をあまり使わない料理をご紹介しました。


今月のメニューは…

魚介の和風カルパッチョ

納豆のオープンオムレツ

ツナと大葉の冷製パスタ

トマたまサラダ

ネギ塩キャベツ

豆腐のレアチーズケーキ

 

料理教室つづくらす食堂9月最後のレッスンを開催しました。

 

今日は夏の簡単おもてなしレッスン。魚介の和風カルパッチョやツナと大葉の冷製パスタゆず胡椒風味など、洋風の料理に和のテイストを加えた全6品をご紹介しました。すっかり秋らしくなってきましたが、火をあまり使わずに、簡単に作れる料理は一年中お役に立てるのではないか、と思っています。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

今月は11回のレッスンを開催しました。つづくらす食堂至上最高回数を記録。たくさんの方にお会いできて、とても楽しくて、とても幸せでした。特にお母さんと一緒に参加してくれたベビちゃんたちには癒やされまくりでした。

 

来月は塩麹・醤油麹といった麹祭りのレッスンを開催します。これまた美味しいものが作れる万能調味料です。ご参加いただく予定のみなさま、楽しみにしていてくださいね。

 

ただいま、10・11・12月レッスンのお申し込みを受け付けています。10月はすべて満席、11・12月のレッスンも残り数席のみとなっており、キャンセル待ちが入っている日も増えています。ご興味のある方はお早めにお申し込みください。満席日はキャンセル待ちをお受けすることができますので、お気軽にお問い合わせください。

 

詳しいレッスン内容や最新の残席数は『開催スケジュール』をご覧ください。お申し込みをお待ちしております。満席日もキャンセル待ちもお受けします。「お問い合わせ」よりご連絡ください。

 

みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!