【9月12日】シュウマイを手作りしてみよう! おうち中華レッスン

蒸したてシュウマイは絶品! おうちでも再現できるレシピです

今日もおしゃべり弾んで楽しいレッスン。シュウマイ作りは初めての方ばかりでしたが、みなさんスムーズに美味しく仕上げることができました。


今月のメニューは…

シュウマイ

中華風冷奴

レタスとわかめの中華風サラダ

青梗菜のピリ辛おひたし

卵とコーンの中華スープ

杏仁豆腐

 

料理教室つづくらす食堂9月おうち中華のレッスンを開催しました。

 

最初の今日のお料理の説明からおしゃべり弾んでしまい、いつもよりも調理スタートが遅くなったにも関わらず、試食はいつも通り。手際よく、美味しく作っていただきました。

 

今日はみなさん初めてシュウマイ作りをする方ばかりでしたが、とっても上手に包んでいただき、「餃子より簡単かも!」なんて声も上がっていました。蒸したてのシュウマイはジューシーで美味。ぜひおうちでもお試しください。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

ただいま9・10月レッスンの申込を受け付けております。空席のあるレッスンは以下のとおりです。満席日もキャンセル待ちで承ります。

 

・9/15(金)1席(夏の簡単おもてなし・お子様連れOK)
・10/5(木)2席(塩麹を使った簡単一汁三菜・お子様連れ2席OK)
・10/6(金)2席(塩麹を使った簡単一汁三菜)
・10/17(火)1席(塩麹を使った簡単一汁三菜・お子様連れOK)

 

詳しいレッスン内容や最新の残席数は『開催スケジュール』をご覧ください。お申し込みをお待ちしております。満席日もキャンセル待ちもお受けします。「お問い合わせ」よりご連絡ください。

 

みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!