【9月7日】シュウマイを手作りしてみよう! おうち中華レッスン

手作りシュウマイをマスターできる、おうち中華のレッスンが始まりました

蒸したての手作りシュウマイは絶品の美味しさ。実は、それほど難しくないので、きっとおうちの定番になるはずです。おうちで簡単に作れる簡単中華料理全6品のレッスンです。


今月のメニューは…

シュウマイ

中華風冷奴

レタスとわかめの中華風サラダ

青梗菜のピリ辛おひたし

卵とコーンの中華スープ

杏仁豆腐

 

料理教室つづくらす食堂9月のレッスン、おうち中華の会が始まりました。

 

シュウマイをメインに、中華風のサラダや冷奴、デザートの杏仁豆腐まで、全6品を作っていただきました。試食にはロゼワイン付き。ほのかな甘みと酸味のあるロゼワインは中華料理にもよく合います。お昼からほろ酔いの楽しいレッスンとなりました!

 

初めてシュウマイを包む方もしっかりと練習していただけるよう一人10個分のシュウマイのタネをご用意しています。包むのが難しそうに思うかもしれませんが、初めての方でも上手くできるよう2つの包み方をご紹介しています。

 

また、シュウマイは蒸し器を使って作るのが一般的ですが、持っていないという方のほうが多いはず。つづくらす食堂でも蒸し器は使わず、ご自宅にあるであろう鍋やお皿で作ります。おうちでもまた作ってみたいと思っていただければ嬉しいです。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

シュウマイを作る「おうち中華」のレッスン、9/12(火)にキャンセルがあり、1席空いております。オトクで美味しいレッスンです。ご興味のある方、ぜひ!

 

また、その他に9・10月で空席のあるレッスンをご紹介します。満席日もキャンセル待ちで承ります。

 

・9/15(金)1席(夏の簡単おもてなし・お子様連れOK)
・10/5(木)2席(塩麹を使った簡単一汁三菜・お子様連れ2席OK)
・10/6(金)2席(塩麹を使った簡単一汁三菜)
・10/17(火)1席(塩麹を使った簡単一汁三菜・お子様連れOK)

 

詳しいレッスン内容や最新の残席数は『開催スケジュール』をご覧ください。お申し込みをお待ちしております。満席日もキャンセル待ちもお受けします。「お問い合わせ」よりご連絡ください。

 

みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!