【9月1日】魚介の和風カルパッチョなど、夏の簡単おもてなしレッスン

9月レッスンは、夏の簡単おもてなしメニュー全5品からスタートです!

夏休みから明けて、9月のレッスンがスタートしました。手早くぱっと作れて、見栄えもする大皿料理をご紹介しています。楽しく美味しい時間を過ごさせていただきました!


今月のメニューは…

魚介の和風カルパッチョ

納豆のオープンオムレツ

ツナと大葉の冷製パスタ

トマたまサラダ

ネギ塩キャベツ

豆腐のレアチーズケーキ

 

料理教室つづくらす食堂9月のレッスンが始まりました。

 

8月中は通常レッスンをお休みしていたせいか、なんだか勘が取り戻せず、準備にえらく手間取りましたが、参加してくださったみなさんとの会話も楽しく、無事に美味しい料理が完成しました。

 

レッスンテーマは、夏の簡単おもてなし料理。カルパッチョやオープンオムレツという洋風料理ながらも、和のテイストを加えた和洋折衷のさっぱりメニューです。つづくらす食堂らしく、どれも手早くぱっと作れて、おもてなし料理としても見栄えのする一品となっています。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

9月のレッスン、お子さんの学校行事やご病気などでキャンセル相次いでおります。9/4(月)に行われる今日と同内容のレッスンは、2席も空いています。9/3(日)午前10時まで受付いたしますので、ご興味のある方ぜひご検討くださいませ。美味しさは保証します!

 

また、10月は食材のうまみを引き出す万能調味料・塩麹と醤油麹を使ったレッスンを2種類ご用意しています。

 

現在空席のあるレッスンは以下の通りです。

 

・9/4(月)2席(夏の簡単おもてなし・お子様連れ1席OK)
・9/7(木)1席(おうち中華・お子様連れOK)
・9/15(金)1席(夏の簡単おもてなし・お子様連れOK)
・10/5(木)2席(塩麹を使った簡単一汁三菜・お子様連れ2席OK)
・10/6(金)2席(塩麹を使った簡単一汁三菜)
・10/13(金)3席(醤油麹を使った簡単一汁三菜・お子様連れ2席OK)
・10/17(火)1席(塩麹を使った簡単一汁三菜・お子様連れOK)

 

詳しいレッスン内容や最新の残席数は『開催スケジュール』をご覧ください。お申し込みをお待ちしております。満席日もキャンセル待ちもお受けします。「お問い合わせ」よりご連絡ください。

 

みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!