【8月25日】夏の食イベント・ジェノベーゼ&紫蘇ベーゼの会

総勢20人! 賑やかで楽しい夏の食イベント開催しました

夏休み中のお楽しみは、夏の食イベント・ジェノベーゼ&紫蘇ベーゼの会。子どもたちも一緒にワイワイと賑やかで楽しい時間を過ごしました。


料理教室つづくらす食堂 夏の食イベント・ジェノベーゼ&紫蘇ベーゼの会を開催しました。

みんなで紫蘇ベーゼソースを作ったあとは、楽しくランチ&スパークリングワイン。今回ご用意させていただいたお料理は…

 

・ドライトマトとクリームチーズと生ハムのピンチョス
・ドライフィグのクリームチーズサンド
・自家製燻製4種
・ほうれん草のサラダ イタリアドレッシング
・ささみとセロリのレモンマリネ
・ジェノベーゼ&紫蘇ベーゼスパゲティ
・ジェノベーゼ&紫蘇ベーゼのピザ
・いちごのアイスケーキ

 

子どもたちにはジェノベーゼスパゲティとピザ、シーザーサラダをご用意しました。小学校高学年の子は大人用に用意したご飯にも興味を持ってくれて、セロリのマリネをパクリ。かなり大人味に仕上げたつもりでしたが、「美味しい!」と喜んでくれたのはすごく嬉しい。「美味しい」という言葉が私の励みになります。

 

今回は私と子どもも含めて、なんと総勢20人が集まった賑やかな会になりました。たくさん食べて、飲んで、しゃべって、あー、楽しかった!

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

さて、まもなく始まる9月のレッスン、まだ空いている日があります。去年開催し、とても好評だった「魚介の和風カルパッチョなど、夏の簡単おもてなしレッスン」です。

 

・9/1(金) 1席(お子様連れOK)
・9/4(月) 1席
・9/15(金) 1席(お子様連れOK)

 

また、10月レッスンのスケジュールも公開いたしました。ご興味のある方いらっしゃいましたら、お申し込みいただければ嬉しいです。詳しい料理の内容と最新の空席情報は、「開催スケジュール」をご覧ください。

 

みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!