【8月7日】夏の食イベント・ジェノベーゼ&紫蘇ベーゼの会

子どもたちも一緒にワイワイと楽しく! 夏の食イベント開催しました

8月は通常のレッスンはお休みしていますが、お子さんと一緒に楽しめる夏の食イベントを開催しました。夏の旬野菜バジルや紫蘇を使ったソース作りをしてから、みんなでランチを楽しみました。


料理教室つづくらす食堂の夏イベント、ジェノベーゼ&紫蘇ベーゼの会を開催しました。我が家の庭で育てているバジルもしくは紫蘇を使ってソースを作っていただく予定が、今年はなんだか成長がイマイチで、今回はお店で買ってきた紫蘇を使って紫蘇ベーゼを作り、お持ち帰りしていただきました。

 

紫蘇ベーゼを作ったあとは、みんなでランチ。ご用意させていただいたメニューは…

 

・ドライトマトとクリームチーズと生ハムのピンチョス
・ドライフィグのクリームチーズサンド
・自家製燻製4種
・ほうれん草のサラダ イタリアドレッシング
・ささみとセロリのレモンマリネ
・ジェノベーゼ&紫蘇ベーゼスパゲティ
・ジェノベーゼ&紫蘇ベーゼのピザ
・いちごのアイスケーキ

 

これまでの料理教室のレッスンでご紹介したものも含めて8品召し上がっていただきました。スパークリングワインもご用意して、お昼から乾杯! 夏休み中のお子さんの相手に頑張るお母さんたちに、ちょっとしたご褒美ということで♪

 

子どもたちにはマルゲリータピザとジェノベーゼスパゲティ、シーザーサラダを用意しました。今までジェノベーゼを食べたことがないというお子さんもいましたが、みんなモリモリお代わりして食べてくれて嬉しい! お昼を食べたあとは、再び全力で遊び倒していました。夏の思い出になったかな^ ^

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

8月後半にもう一度ジェノベーゼ&紫蘇ベーゼの会を開催予定です。その頃までにはバジルが育っているといいんですが…

 

さて、ただいま9月レッスンのお申し込みを受け付けております。「おうち中華レッスン」と「夏のおもてなしレッスン」の二つのレッスンをご用意していますが、現在お席が残っているのが9/21(木)に1席のみとなっております。ご興味のある方はお早めにお申し込みいただければと思います。また、満席日のキャンセル待ちを受け付けております。

 

詳しい料理の内容と最新の空席情報は、「開催スケジュール」をご覧ください。

 

みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!