【7月14日】夏に嬉しい冷製肉料理。チキンロールの一汁三菜

「こんなに簡単なの!」と驚いてもらえるチキンロール。三種の味をお試しいただきました

冷やしておけば、あとは切るだけ。忙しいとき、暑いときにぴったりのチキンロールのレッスンを開催しました。マスタード・梅・チーズの三種の味をお楽しみいただきました。


今月のメニューは…

マスタードチキンロール
蒸しなすのごまだれ
エスニック風ゴーヤの卵炒め
オクラとワカメの即席お吸い物
バナナムース

 

料理教室つづくらす食堂7月チキンロールのレッスンを開催しました。

 

チキンロールの作り方をお伝えすると「えー、こんなに簡単なの」という声があがって、私としてはしてやったり(笑)!  簡単で作り置きできて、冷やしておけば、あとは切るだけ。とても使い勝手のいい料理なんです。

 

レッスンで作っていただくのはマスタードチキンロールですが、試食には味の違う三種類、マスタード、梅、チーズをご用意しました。チーズは鶏胸肉で、マスタードと梅はもも肉で。胸肉でもしっとり柔らかくできあがります。

 

今日もはにかみ笑顔がとっても可愛い10ヶ月の男の子が一緒に参加してくれて、和やかで楽しいレッスンでした。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

7月のレッスンは残すところあと一回。8月は夏休みとさせていただきます。9月からのレッスン情報をご希望の方も「お問い合わせ」よりご連絡いただければ、更新次第メールにてお送りいたします。いずれも「お問い合わせ」よりご連絡ください。

 

みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!