【7月6日】夏に嬉しい冷製肉料理。チキンロールの一汁三菜

去年も好評だったチキンロールのレッスン。夏にぴったりの献立です

去年のレッスンをもう一度開催するリクエストレッスン。今月はチキンロールがメインの一汁三菜をご紹介します。簡単だけど、とても美味しい。夏向けのさっぱり献立です。


今月のメニューは…

マスタードチキンロール
蒸しなすのごまだれ
エスニック風ゴーヤの卵炒め
オクラとワカメの即席お吸い物
バナナムース

 

料理教室つづくらす食堂7月チキンロールのレッスンを開催しました。

 

とっても簡単で作り置きもできるチキンロールは、夏にもさっぱり食べやすい冷製肉料理。副菜には夏が旬の野菜を使った料理をご紹介しています。しっかり一汁三菜ですが、あっという間に作れてしまいます。

 

あっという間にできすぎて、「これぐらいの時間に炊き上がれば、炊きたてご飯が食べられるかな」とセットしておいた炊飯器がなかなか炊き上がらず、しばらくお待たせしてしまうという…すみません! でも、それほどに簡単。でもでも、満足感のある献立となっています。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

ただいま、7月のレッスンは満席になっています。満席日はキャンセル待ちをお受けしています。なお、8月は夏休みとしてレッスンをお休みいたします。9月からのレッスン情報をご希望の方も「お問い合わせ」よりご連絡いただければ、更新次第メールにてお送りいたします。いずれも「お問い合わせ」よりご連絡ください。

 

みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!