【6月30日】牛たたきの簡単一汁三菜

今月最後のレッスンを開催しました。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

メインの牛たたきの影に隠れてしまいがちでしたが、夏野菜たっぷり、香味野菜たっぷりの副菜も好評。おうちでも作っていただけたら嬉しいです。


今月のメニューは…

牛たたき(お持ち帰り)
オクラとトマトの紫蘇ドレサラダ
簡単焼きナス
アオサと貝割れの即席お吸い物
冷やしわらび餅

 

料理教室つづくらす食堂6月最後のレッスンが終わりました。今日も「おいしい!」「これなら簡単!」「また作ります!」という声をたくさんいただき、とても嬉しく思います。

 

メインの牛たたきの影に隠れてしまいがちでしたが、今月の副菜は『トマトとオクラの紫蘇ドレサラダ』『簡単焼きなす』『アオサと貝割れの即席お吸い物』も好評でした。みょうがや紫蘇、生姜など、薬味をたっぷりきかせた食欲をそそる料理です。火もあまり使わない料理なので、暑い夏にもぴったり。おうちでもまた作っていただけたら、嬉しいです。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

今月は10回のレッスンを、ほぼ満席で開催することができました。

 

実は、今年の料理教室の目標が「月10回レッスンを開催する」でした。その目標を今年の前半で達成することができました。リピートしてくださる方やお友達にご紹介くださる方も多く、嬉しいなぁ、有り難いなぁ、と思うことばかり。たくさんの出会いもいただけて、料理教室を開いて良かったなぁ、と日々思っています。

 

後半もますます美味しく楽しい時間をお届けできるよう頑張っていきますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

満席になっていた7月のレッスンですが、7/11(火)にキャンセルが出ました。「手作りトマトソースを使った簡単イタリアンレッスン」になります。お子様連れもOKです。満席日はキャンセル待ちをお受けしています。ご興味のある方は、ホームページよりお申し込みください。

 

ただいま、6月・7月のレッスンは満席になっています。満席日はキャンセル待ちをお受けしています。ご興味のある方は、ご興味のある方は、「お問い合わせ」よりご連絡ください。詳しいレッスン内容や残席数は『開催スケジュール』をご覧ください。

 

みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!