【6月2日・8日・12日・19日・20日・23日・26日・30日開催】6月牛たたきレッスン参加者様からの感想

「手早く時短で作れて、なおかつおいしかった」「料理によって味のベースが違うので、楽しく食べられた」「楽しくリラックスして参加できました」など…

6月2日・8日・12日・19日・20日・23日・26日・30日に開催した6月牛たたきのレッスンにご参加いただいた方にからいただいた感想を一部ご紹介させていただきます。


「牛たたきのたれ、なすのたれ、サラダのドレッシングすべて美味しかったです。全品、家族に食べさせてあげたいと思いました。初めて参加させていただきましたが、とても楽しくてリラックスして学ぶことができました(S.Mさん)」

→ご参加ありがとうございます。ご紹介したお料理がお口に合ったようで嬉しいです。ご家族など、他の方に食べさせたいと思っていただけるのはとても嬉しいことです。またのご参加お待ちしていますね(河野)

「今回二回目のレッスンでした。とても簡単で見栄えのする美味しい料理ということで参加しましたが、本当にその通りでした。料理の苦手な私もやってみようと思える料理でした(A.Yさん)」
→またのご参加ありがとうございます。ご期待に添うことができて、ほっとしています。どんな方でも「これなら、できる!」と思っていただけるのが理想です。これからも無理なく作れるお料理をご紹介していきますので、またご参加いただけたら嬉しいです(河野)

 

「やってみると簡単で『自分でもやれる!』と思える料理でした。しかも、思ったより、ずっと美味しくてびっくりです(Y.Hさん)」
→またのご参加ありがとうございます。やってみると簡単。思ったよりも美味しい。本当に嬉しい褒め言葉をいただき、ありがとうございます。決してオシャレな料理ではありませんが、簡単で美味しいを目指しています。またご参加いただけたら嬉しいです(河野)

 

「段取りが大事と言うことを知りました。段取り表を使ったクラスはこれからも受けていきたいと思います。時短で一汁三菜ができるのも嬉しいですね(T.Hさん)」
→ご参加ありがとうございます。料理に慣れない方はもちろん、普段料理をしている方でも、料理を始める前に段取りをいったん考えるステップは大事だと思っています。これができるようになるだけで、料理がぐんと楽しくなると思います。また次回のご参加お待ちしていますね(河野)

 

「季節感もあって言うことなしの1000点! 満点以上です。どれも本当に揃えやすいもので、すぐ実践できる、したくなる料理ばかりで感動です。一汁三菜の工程表は非常にためになりました。すごい楽しくて、またぜひ参加したくなりました(O.Sさん)」
→ご参加ありがとうございます。すごーい嬉しいお言葉ありがとうございます! 手に入る食材と調味料でできる料理と言うことは、とにかく大事にしています。おうちでも作っていただけることが一番嬉しいことだと思っています。またご参加いただければ、嬉しいです。お待ちしていますね。(河野)

 

「簡単に作れて、美味しくて、最高でした。一時間以内に5品を作るなんてすごいです(A.Yさん)」
→ご参加ありがとうございます。お子さんがいる方にとっては、料理は短時間で簡単に作れるのが一番だと思います。おうちの慣れたキッチンであれば、もっと短時間で作っていただけるかと思います。ぜひお試しくださいね。またご参加いただければ、嬉しいです。お待ちしていますね。(河野)

 

「全部作ってあげたいと思う美味しさでした。特に牛たたきはすぐに作ります。またすぐに食べたいとリクエストされると思います。いつもささーっと時短で、しかもGoodなお味で感謝しています。これからも参加するのを楽しみにしています(O.Aさん)」
→いつもご参加ありがとうございます。また、とても嬉しいお言葉、本当にありがとうございます。生きている上でご飯は食べなくてはならないものだからこそ、できるだけ簡単に時短にできたらいいなぁ、と思って、日々活動しています。毎日のご飯にお役に立てたら嬉しいです。またのご参加お待ちしていますね。(河野)

 

「全部好みの味で、美味しかったです。流れを思い出しながら、全部一度作ってみたいです。すごく勉強になりました。初めての料理教室でドキドキでしたが、つづくらす食堂さんを発見できて、とても良かったです(A.Mさん)」
→ご参加ありがとうございます。私もお会いできて、すごく嬉しかったです。簡単だけど、美味しい。おうちに帰って、また作ってみたくなる。そんな料理をこえからもお伝えできたら、と思っております。またのご参加お待ちしていますね。(河野)

 

「とても美味しくて大満足です。お友達や家族が遊びに来たときに、牛たたきを作って驚かせたいです。自分でネットで調べて作ったりしていますが、やっぱり教えても来ながらの方が切り方なども聞けて良いですね(S.Mさん)」
→ご参加ありがとうございます。簡単なのに、ぱっと見栄えのする料理として、牛たたきは超おすすめです。ぜひおもてなしなどにご活用いただければ嬉しいです。レッスンでわからないことなどは、何でもご質問ください。料理は奥深いので、何でも答えられる…かというとそうではないですが(笑)、できるだけすぐに使えるテクニックでお伝えしたいと思います。またのご参加お待ちしていますね。(河野)