【6月20日】牛たたきの簡単一汁三菜

噛みしめるほどに旨みが広がる、牛の赤身肉の美味しさが味わえるレッスンです

夏に嬉しい冷製肉料理・牛たたき。牛のもも肉を使って作ります。赤身肉ならではの旨みがしっかり。もりもり食べられる一品です。


今月のメニューは…

牛たたき(お持ち帰り)
オクラとトマトの紫蘇ドレサラダ
簡単焼きナス
アオサと貝割れの即席お吸い物
冷やしわらび餅

 

料理教室つづくらす食堂6月牛たたきの簡単一汁三菜のレッスンを開催しました。

 

さっぱりとした夏向けメニューながらも、ガツンとお肉が食べられる献立。牛肉モリモリ。豪快に焼いて、美味しいタレに漬け込んで時間をおいたかたまり肉を切り分けて、いただきます。噛みしめるごとに赤身肉の旨味が出てくるのも、牛たたきの美味しさ。今日もみなさんにモリモリ召し上がっていただきました。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

満席になっていた6月のレッスンですが、6/23(金)キャンセルがあり、1席空いております。直前のお知らせではありますが、ご興味のある方いらっしゃいましたら、ご検討いただければ幸いです。お子様連れでもご参加いただけます。

 

また、満席日はキャンセル待ちもお受けしています。ご興味のある方は、「お問い合わせ」よりご連絡ください。詳しいレッスン内容や残席数は『開催スケジュール』をご覧ください。

 

みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!