【6月2日】牛たたきの簡単一汁三菜

お肉大好きな方に喜ばれる牛たたき。たっぷり試食できます!

料理教室つづくらす食堂では、お家で再現してもらえるレッスンを心がけています。わからないこと、困ったことはどんどん聞いてくださいね。


今月のメニューは…

牛たたき(お持ち帰り)
オクラとトマトの紫蘇ドレサラダ
簡単焼きナス
アオサと貝割れの即席お吸い物
冷やしわらび餅

 

料理教室つづくらす食堂6月2回目のレッスンを開催しました。

 

大好評の牛たたき。「肉を食べた!」という満足感たっぷりの一品です。今日もみなさんにモリモリ召し上がっていただきました。

 

牛たたきは、焼き網を使ってる直火で焼きます。こうするとしっかり焼き目がついて美味しい見た目になるんですが、IHコンロだったり、焼き網を持ってない場合でも作れる方法をお教えしています。

 

つづくらす食堂の料理は、お家でも再現してもらうことを何より大切にしています。自宅にないもの、今までやったことがないことなどは、遠慮なく聞いていただければと思います。一緒に考えて、よい方法をご提案させていただきたい、と思っています。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

6・7月のレッスンは、現在すべて満席になっていますが、満席日もキャンセル待ちをお受けしています。詳しいレッスン内容や残席数は『開催スケジュール』をご覧ください。お申し込みをお待ちしております。満席日もキャンセル待ちもお受けします。「お問い合わせ」よりご連絡ください。

 

みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!