【6月2日】牛たたきの簡単一汁三菜

6月のレッスンが始まりました。昨年大好評だった牛たたき!

6月のレッスンがスタートしました。今月最初のレッスンは、昨年大好評だった牛たたきをメインとした一汁三菜です。本当に簡単なのに、豪華で美味しい。超おすすめのレシピをお教えします。


今月のメニューは…

牛たたき(お持ち帰り)
オクラとトマトの紫蘇ドレサラダ
簡単焼きナス
アオサと貝割れの即席お吸い物
冷やしわらび餅

 

料理教室つづくらす食堂6月のレッスンがスタートしました。

 

今月のリクエストレッスンは、牛たたきをメインとした簡単一汁三菜です。赤身の牛肉を使って作る牛たたき。お肉本来の美味しさをしっかり味わえる大好評メニューです。試食には900g近くのお肉をご用意しましたが、女性5人でペロリと食べてしまいました。

 

「レストランで食べる料理みたい!」という声も上がっていましたが、実は作業時間わずか10分程度の超簡単料理。去年のレッスンでも言いましたが、このレシピ、本当は教えたくない! だって、みんなにこんなに簡単だと知られたら、驚いてもらえなくなってしまいそうだもの(笑)。でも、せっかくお教えしたので、この我が家のとっておきレシピ、ご活用いただければ嬉しいです。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

6・7月のレッスン満席になっていましたが、追加レッスンを開催を決定しました。また、キャンセルがありましたので、若干の残席があります。ご興味のある方は、ぜひお早めにお申し込みください。

 

☆残席のあるレッスン

6/8(木)牛たたきレッスン 1席(お子様連れOK)

6/23(金)牛たたきレッスン 1席(お子様連れOK)

7/18(火)チキンロールレッスン 1席(お子様連れOK)

 

詳しいレッスン内容や残席数は『開催スケジュール』をご覧ください。お申し込みをお待ちしております。満席日もキャンセル待ちもお受けします。「お問い合わせ」よりご連絡ください。

 

みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!