【5月2日・8日・12日・15日・19日・22日・23日開催】5月のレッスン参加者様からの感想

「手早く時短で作れて、なおかつおいしかった」「料理によって味のベースが違うので、楽しく食べられた」「楽しくリラックスして参加できました」など…

5月2日・8日・12日・15日・19日・22日・23日に開催した5月のレッスンにご参加いただいた方にからいただいた感想を一部ご紹介させていただきます。


【全10品を簡単&時短で作るおつまみの会】の感想

 

「すべての料理がおいしかったです。実はブロッコリーが嫌いなのですが、ブロッコリーのガーリックオイルかけはおいしくて、びっくりして、たくさん食べられました。料理の手順を説明するときにい、テクニック屋理由も教えてくれるので、助かります(T.Sさん)」
→またのご参加ありがとうございます。今回のお料理で苦手な食材も食べられたというのは、すごく嬉しいです。実は、もうお一人同じことをおっしゃっている方がいらして、ブロッコリーのおいしさを伝えられたなら嬉しいです。またお時間できたら、ぜひご参加くださいね(河野)

「10品と聞いて作れるのかなぁ、と思っていましたが、手早く時短で作れて、なおかつおいしかったです。簡単に作れるものが多いので、おもてなしの際に披露したいです(M.Hさんと0歳の男の子)」
→いつもご参加ありがとうございます。ちょこっとした一手間や調理法でおいしいものは作れることをお伝えしたいと思って、開催したレッスンです。おもてなしに使えるものが多いと思いますので、ぜひまた作ってもらえたら嬉しいです。また次回もお待ちしていますね(河野)

 

「コチュジャン、ザーサイ、白だしなど、お料理によって味のベースが違うので、楽しく食べられました。いつも楽しく学び、おいしいものを食べられて、貴重な時間です(K.Mさん)」
→いつもご参加ありがとうございます。お酒に合う料理には、いつもより強めにアクセントをつけ、飽きないように味を変えて…と考えています。お口に合ったなら、とても嬉しいです。次回もお待ちしていますね(河野)

 

「品数多かったのに、あっという間にできあがって、びっくりしました。手作りソーセージは子どもと一緒に作ってみてもよいと思いました(S.Tさん)」
→いつもご参加ありがとうございます。ソーセージは自分で作れると思っていなかったという方が多かったですが、意外と簡単かつ大人も子どもも喜ぶ味になっていたかと思います。ぜひおうちでお子さんたちと作ってみていただけたら嬉しいです。次回もお待ちしていますね(河野)

 

「少ない時間で、たくさん作ることができ、驚きました。どれもおいしく、ちょっとした隙間時間に作ることができるので、早くおうちで作ってみたいです。教室の雰囲気もとてもアットホームで、和気あいあいとしていて、素晴らしい教室だと思いました(T.Mさん)」
→ご参加ありがとうございます。料理をしていると、初めて会った方でもだんだん距離が縮まって、最後には笑顔になっていることが多いです。おいしいものと同時に、おしゃべりも楽しんでいただいて、心も身体もハッピーに帰っていただけたら…というのが私の願いです。また機会あれば、ぜひお越しください。お待ちしていますね(河野)

 

鶏胸肉をしっとり美味しく食べる! オトクな簡単一汁三菜】の感想

 

「どれも簡単にできるのにおいしかったです。特に長芋ともずくのスピード酢の物が気に入りました。味付けもずくだけだと酸っぱいだけで、あまり好きではないのですが、ちょこっと手を加えただけで、とてもおいしくいただけました。初めての教室に一人で参加したので、ちょっと心配でしたが、親切に教えてくださって、楽しかったです(M.N)」
→初めてのご参加ありがとうございます。知らない人の家に行くことになるので、緊張は当然。思い切ってくださって嬉しいです。この教室はお一人で参加される方も多いですが、料理をしているうちに、だんだんとおしゃべりも弾んで、楽しく過ごしていただけるようです。酢の物、気に入っていただけて嬉しいです。ぜひおうちでも作ってみてくださいね。次回もお待ちしています(河野)

 

「とてもおいしかったです。キャベツのサラダがあまり作ったことのない味で、新発見でした。また、鶏胸肉のソテーは夏にぴったりだと思いました。胸肉は夏の疲れにいい時いていたので、大活躍しそうです(H.Tさんと0歳の女の子)」
→またのご参加ありがとうございます。よくある食材を使って、一工夫ある調理と味付けがつづくらす食堂の得意とするところです。新発見していただけて、すごく嬉しいです。おうちでもまた作ってみてください。次回もお待ちしていますね(河野)

 

「胸肉がとても柔らかく、びっくりしました。酢の物やスープもちょっと手をかけるだけで、こんなに変身することに驚きでした。初めての参加でしたが、先生のお人柄でとても楽しく、リラックスして参加できました。また参加したいです(A.Yさん)」
→初めてのご参加ありがとうございます。嬉しい言葉をたくさんいただき、本当にありがとうございます。初めて参加される方にとっても居心地のいい場所となれるよう、これからも頑張っていきますね。パサパサしがちな胸肉もコツがわかれば、もっとおいしく食べられます。ぜひおうちでそのテクニックをご活用ください。次回もお待ちしていますね(河野)

 

みなさん、本当にありがとうございました!


6月・7月のレッスン(「手作りトマトソースを使ったイタリアンレッスン」「昨年のレッスンで大好評! 牛たたきの簡単一汁三菜」「夏に嬉しい冷製肉料理。チキンロールの一汁三菜」)の情報を公開していますが、すでに満席となっています。満席日はキャンセル待ちを受け付けております。また、追加レッスンの開催も検討しています。ご興味のある方はご興味のある方は『お問い合わせ』よりご連絡ください。

 

レッスンの詳細やその他日程は『開催スケジュール』をご覧ください。

 

みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!