【5月22日】鶏胸肉をしっとり美味しく食べる! オトクな簡単一汁三菜

「今夜のご飯はこれにしよう!」と言いたくなる簡単一汁三菜のレッスンです

リーズナブルな食材であったり、よくある市販品に一手間加えたりする簡単レシピなので、「おうちでまた作りたい!」と思えます。


今月のメニューは…

鶏胸肉とお豆のケチャップソテー

長芋ともずくのスピード酢の物

キャベツとカッテージチーズの温サラダ

即席・ニラと豆腐のスープ

桜餅(長命寺) 

 

料理教室つづくらす食堂5月6回目のレッスンを開催しました。

 

今日はつづくらす食堂定番の簡単一汁三菜。おトクな鶏胸肉をしっとり柔らかく食べる方法や、市販品に一手間加えて、もっと美味しく、ちゃんと作った感を出す方法など、毎日のご飯を手軽に用意するためのヒントをたくさんお伝えしました。

 

「献立で習えるのが嬉しい」「今日の夕ご飯は、このままの献立で作ろう」といった声が上がっていました。おうちでまた作りたいと思ってもらえるのが、私にとって一番嬉しいことです。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

そして、今日も私の大好物(笑)、キュートな5ヶ月の女の子が一緒に参加してくれました。たくさん抱っこさせてもらって幸せ♪ ムチムチの手と足、堪能させてもらいました!

 

 

ホームページでは、6・7月レッスンのスケジュールを公開しています。7月まですでに満席になってしまいましたが、キャンセルが出ることもよくあります。満席日はキャンセル待ちをお受けしますので、お問い合わせください。

 

詳しいレッスン内容や残席数は『開催スケジュール』をご覧ください。お申し込みをお待ちしております。満席日もキャンセル待ちもお受けします。「お問い合わせ」よりご連絡ください。

 

みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!