【5月19日】全10品を簡単&時短で作るおつまみの会

初めましての方同士も楽しい、おつまみの会でした!

短時間で全10品を作るおつまみの会。今日は初めましての方ばかりのレッスンでしたが、料理をするうちに会話も弾んで、楽しいひとときとなりました。


今月のメニューは…

手作り皮なしソーセージ

ミニトマトのだし漬け

タコときゅうりのコチュジャン和え

バーニャカウダ

アボカドのベーコングラタン

ブロッコリーのガーリックオイルかけ

ささみとザーサイの和え物

お麩のガーリックトースト&チーズトースト

干ししいたけの炊き込みご飯

マチェドニア

 

料理教室つづくらす食堂5月5回目のレッスンを開催しました。

 

今日のレッスンは、お酒に合う全10品を作るおつまみの会。参加してくださった方は、ほぼみなさん初めまして同士でしたが、おしゃべりも盛り上がり、楽しい時間となりました。

 

一人で参加するのが心配な方もいらっしゃるかもしれませんが、つづくらす食堂はお一人で申し込みいただく方が半分以上です。料理は共同作業で、話題になることが豊富なので、作っているうちに、自然とおしゃべりも弾むもの。あまり心配なさらず、思い切って参加してみてください。きっと楽しい時間が過ごせますよ。

 

そうそう、今日は久しぶりに今日は1歳と8ヶ月のボーイズが参加してくれました。つづくらす食堂はお子様連れOKの料理教室ですが、最近大人のみのご参加が多くて、「そろそろチビっ子に会いたいなぁ」と思っていたところ(笑)。抱っこもさせてもらって、私の方がパワーチャージさせてもらった気分です♡

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

ホームページでは、5・6・7月レッスンのスケジュールを公開しています。満席日はキャンセル待ちもお受けします。

 

詳しいレッスン内容や残席数は『開催スケジュール』をご覧ください。お申し込みをお待ちしております。満席日もキャンセル待ちもお受けします。「お問い合わせ」よりご連絡ください。

 

みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!