【5月15日】全10品を簡単&時短で作るおつまみの会

5月のレッスン・おつまみの会、全10品のいろんな味を楽しんでください!

おつまみの会は、短時間で全10品を作ります。とにかく「お酒に合う!」ことをテーマとして、和洋折衷いろいろな料理をご紹介しています。


今月のメニューは…

手作り皮なしソーセージ

ミニトマトのだし漬け

タコときゅうりのコチュジャン和え

バーニャカウダ

アボカドのベーコングラタン

ブロッコリーのガーリックオイルかけ

ささみとザーサイの和え物

お麩のガーリックトースト&チーズトースト

干ししいたけの炊き込みご飯

マチェドニア

 

料理教室つづくらす食堂5月4回目のレッスンを開催しました。

 

今回のレッスン・おつまみの会は、全10品を作ります。たくさんの料理があるせいか、「これが一番美味しかった!」という料理が人それぞれで面白い。テーマは「お酒に合う」ですが、食材や調味料、味つけや食感など、飽きることなくバランスよく召し上がっていただけるよう試行錯誤しました。いろんな味を楽しんでもらえたら嬉しいなぁ、と思います。

 

ホームページでは、5・6・7月レッスンのスケジュールを公開しています。いずれも残席がごくわずかになってきました。満席日はキャンセル待ちもお受けします。

 

この先も"簡単だけど、美味しい!""家でまた作りたくなる"料理をお伝えしてきたいと思っています。みなさんのお申し込みをお待ちしています!

 

詳しいレッスン内容や残席数は『開催スケジュール』をご覧ください。お申し込みをお待ちしております。満席日もキャンセル待ちもお受けします。「お問い合わせ」よりご連絡ください。

 

みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!