【5月12日】鶏胸肉をしっとり美味しく食べる! オトクな簡単一汁三菜

昨年5月に開催したレッスンをもう一度。あっという間に作れる一汁三菜。

今回は、昨年5月に開催した内容でのリクエストレッスンでした。簡単だけれど、意外性のある料理をご紹介しています。


今月のメニューは…

鶏胸肉とお豆のケチャップソテー

長芋ともずくのスピード酢の物

キャベツとカッテージチーズの温サラダ

即席・ニラと豆腐のスープ

桜餅(長命寺)

 

料理教室つづくらす食堂5月3回目のレッスンが開催されました。

 

今回はつづくらす食堂定番の簡単一汁三菜。鶏胸肉のケチャップソテーをメインとした献立をご紹介しました。

 

つづくらす食堂でお教えするのは、もしかしたら教わるほどでもないかもしれない、簡単なレシピばかりです。でも、簡単だからこそ、食べた瞬間に「今まで知らなかったけど、この組み合わせ美味しい!」「これだけでも美味しくなるんだ!」と感じていただける料理にしたい、と工夫をしています。今日は鶏胸肉の柔らかさや市販のもずく酢の一工夫に驚きの声が上がっていて、私、ひそかに「やったね!」と思っていました(笑)

 

簡単だけど美味しい。また作りたくなる。毎日食べるお家のご飯をサポートできる料理教室でありたいと思っています。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

 

同内容のレッスンは5/22(月)に残席が1席あります。お子様連れOKです。

 

また、6・7月レッスンのスケジュールも公開しています。「手作りトマトソースを使ったイタリアンレッスン」「昨年のレッスンで大好評! 牛たたきの簡単一汁三菜」「夏に嬉しい冷製肉料理。チキンロールの一汁三菜」の3つのレッスン、満席の日が増えていますので、気になっている方はお早めにどうぞ。満席日はキャンセル待ちもお受けします。みまさんのお申し込みをお待ちしています!

 

詳しいレッスン内容や残席数は『開催スケジュール』をご覧ください。お申し込みをお待ちしております。満席日もキャンセル待ちもお受けします。「お問い合わせ」よりご連絡ください。

 

みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!