【5月8日】全10品を簡単&時短で作るおつまみの会

5月のレッスン・おつまみの会、飲んで食べてしゃべってと、楽しいレッスンです!

ゴールデンウィーク明け初日の今日は、おつまみの会2回目が開催されました。連休ボケもすっとぶ、笑いいっぱいの楽しいレッスンでした。


今月のメニューは…

手作り皮なしソーセージ

ミニトマトのだし漬け

タコときゅうりのコチュジャン和え

バーニャカウダ

アボカドのベーコングラタン

ブロッコリーのガーリックオイルかけ

ささみとザーサイの和え物

お麩のガーリックトースト&チーズトースト

干ししいたけの炊き込みご飯

マチェドニア

 

料理教室つづくらす食堂5月2回目のおつまみの会が終了しました。

 

簡単料理ではありますが、全10品を作るので、いつものレッスンよりはちょっと大変。頑張って作り上げたあとは、お酒とともにいただきます。お酒飲みつつ、しゃべって、笑って、しゃべって、食べて。私もとっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

今月のレッスンは、教室を登録していただいている【クスパ】によるコラボレーション企画として、宝酒造のスパークリング清酒「澪」のご試飲をしていただいています。なんと一人一本のお土産付。

澪は、日本酒のイメージを覆す、甘口で飲みやすい炭酸清酒です。シュワシュワという口あたりが気持ちよく、どんどん飲めてしまうのがちょっと怖いところ?! これからご参加いただくみなさま、どうぞお楽しみに。

 

ちなみに、お酒が飲めない方には自家製のレモンスカッシュもしくは金柑スカッシュをご用意しています。こちらも自画自賛ながら、美味しい仕上がりになっていますよ。

 

おつまみの会、5/23(火)にキャンセルがあり、1席空いています。また、鶏胸肉を美味しく食べるコツが学べる簡単一汁三菜のレッスンも、5/22(月)に残席1席あります。いずれもお子様連れOKです。

 

また、6・7月レッスンのスケジュールも公開しています。「手作りトマトソースを使ったイタリアンレッスン」「昨年のレッスンで大好評! 牛たたきの簡単一汁三菜」「夏に嬉しい冷製肉料理。チキンロールの一汁三菜」の3つのレッスン、満席の日が増えていますので、気になっている方はお早めにどうぞ。お申し込みをお待ちしています!

 

詳しいレッスン内容や残席数は『開催スケジュール』をご覧ください。お申し込みをお待ちしております。満席日もキャンセル待ちもお受けします。「お問い合わせ」よりご連絡ください。

 

みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!