【5月2日】全10品を簡単&時短で作るおつまみの会

5月最初のレッスン・おつまみの会を開催しました

今月はいつもの簡単一汁三菜ではなく、お酒に合う簡単おつまみを全10品作るレッスンです。


今月のメニューは…

手作り皮なしソーセージ

ミニトマトのだし漬け

タコときゅうりのコチュジャン和え

バーニャカウダ

アボカドのベーコングラタン

ブロッコリーのガーリックオイルかけ

ささみとザーサイの和え物

お麩のガーリックトースト&チーズトースト

干ししいたけの炊き込みご飯

マチェドニア

 

料理教室つづくらす食堂5月のレッスンが始まりました。今月はいつもの簡単一汁三菜ではなく、お酒に合う簡単料理を全10品ご紹介するおつまみの会です。

 

今日は、なんと外国人の方が初参加。日本に長期滞在中の上海の方がお二人レッスンに参加してくださいました。まさか料理教室を開いたときには、日本語と中国語と英語が飛び交うレッスンをすることになるとは思いも寄らず…。

 

しかも、お一人はフレンチを専門に習ったことがあり、もうお一人もパティシエの勉強をしたことがあり、お二人とも今現在コルドン・ブルーでパンを勉強しているとか。なぜ、すでに料理の知識も技術もバリバリな方たちが、つづくらす食堂を選んで来てくださったのか…まったくもって謎(笑)。

 

でも、お二人とも日本の家庭料理を楽しんでくださったようで、「美味しくて、簡単なのはいいですね」という嬉しい言葉をいただきました。めっちゃ緊張しましたが、ホッと一安心です。

 

今日ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!

 

今月開催のおつまみの会、早くに満席になっていましたが、5/23(火)に1席キャンセルがありました。また、鶏胸肉のあ使い方のコツが学べる簡単一汁三菜のレッスンも、5/12(金)の残席1席あります。いずれもお子様連れOKです。

 

また、6・7月レッスンのスケジュールも公開しています。「手作りトマトソースを使ったイタリアンレッスン」「昨年のレッスンで大好評! 牛たたきの簡単一汁三菜」「夏に嬉しい冷製肉料理。チキンロールの一汁三菜」の3つのレッスン、すでに満席になっている日もあります。

 

詳しいレッスン内容や残席数は『開催スケジュール』をご覧ください。お申し込みをお待ちしております。満席日もキャンセル待ちもお受けします。「お問い合わせ」よりご連絡ください。

 

みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!