【4月28日】つづくらす食堂得意の時短&簡単春の洋風一汁三菜

去年4月のレッスン内容をもう一度行うリクエストレッスンを開催しました!

メインは時短簡単な煮込み料理、副菜とスープは春の味覚たっぷりの料理をご紹介しました。


今月のメニューは…

豚肉と大豆のトマト煮込み

ウドとセロリのマリネ

にんじんとクリームチーズのサラダ

クレソンとマッシュルームのスープ

いちごのヨーグルトトライフル

 

料理教室つづくらす食堂4月最後のレッスンを開催しました。今日は去年4月のレッスン内容をもう一度行うリクエストレッスンでした。

 

ウドやクレソン、マッシュルームなど、普段の料理に使いにくい食材も簡単に美味しく食べる方法をお伝えしました。特にウドは初めて扱う方も多かった食材。ウドは使ったことがあっても、皮は食べずに捨ててしまうという方もいたので、最後にウドの皮できんぴらも作って、試食していただきました(今回のメニューには全然合わないですけど(^^;)。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

先日6月・7月のレッスンのお知らせをさせていただきましたが、満席となっている日がかなり出てきています。

 

「手作りトマトソースを使ったイタリアンレッスン」「昨年のレッスンで大好評! 牛たたきの簡単一汁三菜」「夏に嬉しい冷製肉料理。チキンロールの一汁三菜」の3つのレッスンをしますが、本当にどれもこれも絶対に美味しいこと間違いない自信作。ご興味ある方いらっしゃいましたら、お早めにお申し込みいただければ幸いです。

 

なお、5月のレッスンは「鶏胸肉をしっとり美味しく! 簡単一汁三菜」に残席が少々あります。しっかり一汁三菜+デザート(手作り桜餅の予定)で、レッスン料は2000円とオトクなレッスンとなっています。

 

詳しいレッスン内容や残席数は『開催スケジュール』をご覧ください。お申し込みをお待ちしております。満席日もキャンセル待ちもお受けします。「お問い合わせ」よりご連絡ください。

 

みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!