【4月10・14・18・20・24・28日開催】4月のレッスン参加者様からの感想

「想像を超える美味しさでした!」「こんなに短時間で5品も作れることにびっくりしました」「簡単なのに、手が込んだ料理に感じるというところが魅力的」など…

4月10日・14日・18日・20日・24日・28日に開催した4月のレッスンにご参加いただいた方にからいただいた感想を一部ご紹介させていただきます。


【お肉がっつりミートローフでおもてなしメニュー】の感想

 

「ミートローフはパサパサそうで作るのは…と思っていましたが、教えていただいたのは簡単なのに味がしっかりしていて、本当に美味しかったです。すごく美味しくて、いつも自戒を楽しみにしています(O.Mさん)」
→いつもご参加ありがとうございます。ミートローフって名前だけ聞くとすごく難しそうな印象があるかもしれませんが、実は簡単なんですよね。そんなイメージのハードルも覆せたら嬉しいです。次回もお待ちしています(河野)

「子どもにハンバーグをよくお願いされるので、ミートローフを作ってびっくりさせようと思います。タコのサラダ、カリフラワーのグリルは大人のおつまみに実践します。タコのサラダが想像を超える美味しさでした!(M.Mさん)」
→いつもご参加ありがとうございます。ハンバーグよりもミートローフの方が簡単に作れると思うので、ぜひ食卓の定番にしていただけたら嬉しいです。タコのサラダ、これは我が家のおもてなしの定番サラダなんですよ。またのご参加お待ちしています(河野)

 

「カリフラワーの新しい食べ方を知ることができて、よかったです。あの食感は我が家でウケると思います(K.Mさん)」
→いつもご参加ありがとうございます。カリフラワーってどうやって食べたらいいのかわかりにくい食材ですよね。私も茹でたものは苦手ですが、グリルにすると、どんどん食べられちゃう(笑)。ご家族の感想もお聞きしたいです。次回もお待ちしていますね(河野)

 

「こんなに短時間で5品も作れることにびっくりしました。しかも、簡単でおもてなし料理として出せるのもありがたかったです。クレソン、セロリなど、使ったことがないものを使えたのも良かったです(M.Yさんと0歳の女の子)」
→ご参加ありがとうございます。お嬢さんもとっても可愛くて、いい子ちゃんでしたね。食材の特徴などがわかると、あれこれ手を加えなくても短時間で美味しいものが作れます。新しい食材に挑戦していただけたとのこと、嬉しいです。また機会あれば、ぜひお越しください。お待ちしていますね(河野)

 

「初めて会う方たちとも楽しくおしゃべりしながら、作ったり、食べたり、有意義な時間でした。簡単なのに、手が込んだ料理に感じるというところが魅力的です(M.Tさん)」
→またのご参加ありがとうございます。簡単だけど、豪華に見える…がウリの料理教室です(笑)。料理教室で習っただけに終わらない料理をこれからも提供していけたらと思います。また機会あれば、ぜひお越しください。お待ちしていますね(河野)

 

【時短&簡単に作れる春の洋風一汁三菜】の感想

 

「短時間で美味しいメニューをたくさん知ることができて、とても楽しかったです。マッシュルームもウドも好きだけれど、家では使用しないので、今度作ってみたいです。また参加するので、楽しみにしています(K.Nさんと1歳の男の子)」
→ご参加ありがとうございます。お子さんがいらっしゃる方はできるだけ短時間で作れる料理が嬉しいのかな、と思っています。どこでも手に入る食材と調味料ですが、ひと味違った美味しさをお伝えできれば嬉しいです。次回もお待ちしていますね(河野)

 

「ウドという食材がとても良かったです。なかなか使用することがないので、生で食べられることに感動。マッシュルームも生で食べたのが美味しかったです(H.Yさん)」
→いつもご参加ありがとうございます。ウドはなんとなくとっつきにくい食材かもしれませんが、一度食べるとハマる味かと思います。皮まで全部美味しくいただけるので、ぜひぜひお家でもトライしてみてください。次回もお待ちしていますね(河野)

 

みなさん、本当にありがとうございました!


6月・7月のレッスンの情報を公開しましたが、すでに満席となっている日がかなり出てきています。

 

「手作りトマトソースを使ったイタリアンレッスン」「昨年のレッスンで大好評! 牛たたきの簡単一汁三菜」「夏に嬉しい冷製肉料理。チキンロールの一汁三菜」の3つのレッスンをしますが、本当にどれもこれも絶対に美味しいこと間違いない自信作。ご興味ある方いらっしゃいましたら、お早めにお申し込みいただければ幸いです。

 

なお、5月のレッスンは「鶏胸肉をしっとり美味しく! 簡単一汁三菜」に残席が少々あります。しっかり一汁三菜+デザート(手作り桜餅の予定)で、レッスン料は2000円とオトクなレッスンとなっています。

 

満席日もキャンセル待ちを受け付けておりますので、ご興味のある方は『お問い合わせ』よりご連絡ください。のお申し込みを受け付けております レッスンの詳細やその他日程は『開催スケジュール』をご覧ください。近いうちに5月のレッスンも公開いたしますので、しばらくお待ちくださいね。

 

みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!