【4月24日開催】お肉がっつりミートローフでおもてなしメニュー

カリフラワーやクレソン、セロリなど、ちょっと使いにくい野菜をたっぷり食べられる副菜も好評です!

今月はミートローフをメインとした洋風の一汁三菜です。カリフラワーのアンチョビグリル、春の香味野菜とタコのサラダといった副菜にも、「美味しい!」「家で作ります!」という声がたくさん上がっていました。


今月のメニューは…

ミートローフ

春の香味野菜とタコのサラダ

カリフラワーのアンチョビグリル

ミックスビーンズとベーコンのスープ

いちごのヨーグルトトライフル

 

料理教室つづくらす食堂4月5回目のレッスンを開催しました。

 

今日は、賑やかなおしゃべりに大笑いするレッスン。でも、みなさん、手は休めずに動かしてくださったので、あっという間に料理が完成。試食ものんびりで、私もものすごく楽しく過ごしました。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

今月のメインはミートローフでしたが、副菜もなかなか好評でした。

 

カリフラワーのアンチョビグリルは、ワインに合う一品。カリフラワーって生で食べるとすごく美味しいんです。この料理では半生程度にさっとグリルするだけ。カリコリ食感が楽しい料理です。ちなみに、私は茹でたカリフラワーがあまり好きじゃないんですが、生で食べるようになってからは大好物になりました!

 

春の香味野菜とタコのサラダは、ごま油とだし醤油の香りが絶妙に合う一品です。クレソンとセロリという、ちょっとクセのある野菜が信じられないほど、モリモリ食べられてしまいます。私のおもてなしの定番なので、我が家に遊びに来たことがある方は食べたことがあるという人も多いはず。

 

今月のミートローフのレッスンは、今日で最後。みなさんから「美味しい!」の声をたくさんいただくことができて、ホッとしています。

 

さて、来月のレッスンは「全10品を簡単&時短で作るおつまみの会」「鶏胸肉をしっとり美味しく食べる! オトクな簡単一汁三菜」の二種類のレッスンを開催予定です。

 

現在空席があるのは…
☆5/12(金)簡単一汁三菜 1席(お子様連れ1席OK)
☆5/22(月)簡単一汁三菜 3席(お子様連れ2席OK)
☆5/23(火)おつまみの会 1席(お子様連れOK)

 

詳しいレッスン内容や残席数はホームページをご覧ください。お申し込みをお待ちしております。なお、4月のレッスンはただいま満席ですが、キャンセル待ちもお受けします。「お問い合わせ」よりご連絡ください。

 

みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!