【4月18日開催】お肉がっつりミートローフでおもてなしメニュー

お子様連れ大歓迎! 泣いても愚図っても気にせずお越しください!!

今月はミートローフをメインとした洋風の一汁三菜です。今回は0歳の可愛いボーイズが一緒に参加してくれました。


今月のメニューは…

ミートローフ

春の香味野菜とタコのサラダ

カリフラワーのアンチョビグリル

ミックスビーンズとベーコンのスープ

いちごのヨーグルトトライフル

 

料理教室つづくらす食堂4月3回目のレッスンを開催しました。

今日は可愛いボーイズが参加してくれました。料理中はママの背中でねんね。試食が終わるころに、ちょうどお目覚めといういい子ちゃんたちでした。たくさん抱っこさせてもらって、私も幸せでした~♪

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

つづくらす食堂は、お子様連れでもご参加いただける料理教室です。ここに来てくださる方が口々に言うのは「子連れで行ける料理教室はほとんどない」ということ。「子どもを連れて何か学ぶことができれば、気楽に外出できる場所があれば…」と思うお母さんたち多いと思います。

 

私も息子が小さい頃、子連れで参加できるパン教室に通っていました。家に二人きりでいると、しんどいときがある。かといって、子どもを預けるのは簡単ではない。そんなときに子どもと一緒に学べる場というのは、本当に有難かったです。

 

自分が料理教室を開こうと思ったときに、子連れOKにしようと思ったのは、そんな経緯があったから。美味しいものを作ったり食べたりしながら、気晴らしになったり、息抜きになったら、嬉しいなぁ、と思います。泣いても、愚図っても、全然大丈夫です。ぜひ気軽にご参加いただければと思います。

 

さて、来月のレッスンですが、残席わずかとなってきました。「全10品を簡単&時短で作るおつまみの会」「鶏胸肉をしっとり美味しく食べる! オトクな簡単一汁三菜」の二種類のレッスンを開催予定です。

 

現在空席があるのは…
☆5/12(金)簡単一汁三菜 2席(お子様連れ2席OK)
☆5/22(月)簡単一汁三菜 3席(お子様連れ2席OK)
☆5/23(火)おつまみの会 1席(お子様連れOK)

 

なお、4月のレッスンはただいま満席ですが、キャンセル待ちもお受けします。お申し込みやお問い合わせはホームページよりお願いします。

 

詳しいレッスン内容や残席数はホームページをご覧ください。お申し込みをお待ちしております。なお、4月のレッスンはただいま満席ですが、キャンセル待ちもお受けします。「お問い合わせ」よりご連絡ください。

 

みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!