【4月3日開催】春の食イベント第二弾! おつまみの会

子どもたちを遊ばせながら、料理とお酒を楽しむおつまみの会を開催しました!

春休みなどのお子さんの長期休みがある時期には、お子さんも参加できる食のイベントを開催しています。今回はお子様連れOK、子どもたちを遊ばせながら、お酒に合う簡単おつまみを10品以上作りました。


今月のメニューは…

手作り皮なしソーセージ

まるごとローストオニオン

牡蠣のオイル煮

バーニャカウダ

ミニトマトのだし漬け

ホタテとエリンギのエスカルゴ風

アボカドのベーコングラタン

しいたけのブルーチーズ焼き

ささみとザーサイの和え物

クリームチーズの黒胡椒まぶし

干ししいたけの炊き込みご飯

いちごヨーグルトパフェ

料理教室つづくらす食堂、春の食イベント・おつまみの会を開催しました。

 

今回は私も含め、大人6名+子ども9名の総勢15名の集まりとなりました。ちょいちょい料理を覗きに来る子どもたちを遊ばせつつ、おつまみを全10品作、私がご用意した料理も含めて13品のレシピをご紹介しました。もちろん、どれも簡単な料理。そして、今回のテーマはお酒に合うものばかり。スパークリングワイン&ワインとともにいただきました。

 

子どもたちには昨日から仕込んでおいたカレーと、シーザーサラダをご用意しました。みんなでワイワイ食べるご飯は美味しくて楽しい。春休みの思い出のひとつになればいいなぁ、と思います。

 

おつまみの会、すぐに満席になってしまい、「私も行きたい!」という方が多くいらっしゃったので、5月のレッスンでまた開催予定です。近日中に情報を公開しますので、ご興味のある方はぜひお申し込みいただければ嬉しいです。

 

また、ただいま4月のレッスンのお申し込み受け付けております。現在すべて満席になっておりますが、キャンセル待ちを受け付けておりますので、ご興味のある方はお問い合わせください。

 

レッスンの詳細やその他日程は『開催スケジュール』をご覧ください。満席日もキャンセル待ちを受け付けております。みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!