【3月27日開催】春の食イベント第一弾! 親子料理教室

春休みの思い出に。親子で一緒に料理を楽しみましょう

春休みなどのお子さんの長期休みがある時期には、お子さんも参加できる食のイベントを開催しています。今回は初企画となる親子料理教室。三組の親子にご参加いただきました。


今月のメニューは…

ホットプレートで作る煮込みハンバーグ

シーザーサラダ

コーンクリームスープ

いちごヨーグルトパフェ

料理教室つづくらす食堂、春の食イベント第一弾、親子料理教室を開催しました。今日は、今度1年生になる女の子二人、3年生になる男の子一人の合計三組にご参加いただきました。

 

つづくらす食堂はお子様連れOKの料理教室ではありますが、子どもと一緒に受けられるレッスンの企画は初めて。子どもでも安全かつ楽しく作れる料理ってどんなものだろう…と考えに考えて、煮込みハンバーグとシーザーサラダ、コーンクリームスープの3品を作ってもらいました。

 

そもそも、つづくらす食堂は手順や素材を減らし、できるだけ火や包丁も使わないように考えたレシピが多いので、その点は子ども向けの料理にもちょっと活かすことができたかな、と思います。私自身もまだ慣れないことが多く、内心ひそかに焦ったりしながらも(笑)、子どもたちがとてもよく時間集中してくれて、積極的に頑張ってくれたので、とてもスムーズに楽しい時間を過ごすことができました。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

いつもは一汁三菜を中心とした家庭料理をご紹介していますが、春休みや夏休みなどの長期休暇にはいつもと違った食に関わるイベントを開催しています。こちらのお知らせは、これまでレッスンにお申し込みいただいた方かお問い合わせをいただいた方のみにお送りしております。ご興味のある方は、コメントもしくはメッセージをいただければ、ご連絡差し上げます。

 

また、ただいま4月のレッスンのお申し込み受け付けております。現在すべて満席になっておりますが、キャンセル待ちを受け付けておりますので、ご興味のある方はお問い合わせください。

 

レッスンの詳細やその他日程は『開催スケジュール』をご覧ください。満席日もキャンセル待ちを受け付けております。みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!