【3月3・6・9・13・14日開催】3月のレッスン参加者様からの感想

「いつも発見があって、楽しい」「作業が少ないのに、美味しい」「自分ではなかなか思いつかない食材の組み合わせ」など…

3月3日・6日・9日・13日・14日に開催した3月のレッスンにご参加いただいた方にからいただいた感想を一部ご紹介させていただきます。


「タルトタタンの出来にびっくりしました。見た目も味もすごく良かったです。またいつにも増して、作業が少なくてすごいです!(W.Hさん)」
→いつもご参加ありがとうございます。デザートは料理のおまけのつもりでしたが、楽しみにしてくださる方も多くて嬉しいです。これからも簡単なのに、豪華で美味しいを目指した献立をご紹介できるよう頑張りますね。次回もお待ちしています(河野)

「調味料をそれほど多く使っていないのに、味がしっかりついていて私の好みでした。料理はあまり好きな方ではないのですが、楽しく美味しくできて嬉しかったです。家でも作ってみたいです(K.Kさんと0歳の女の子)」
→ご参加ありがとうございます。可愛い赤ちゃんもご一緒でとても嬉しかったです。できるだけお家でも簡単に再現できるよう、調味料や食材が少なく、シンプルな調理法でも美味しく作れる料理をご紹介していきたいと思っています。またのご参加お待ちしています(河野)

 

「レシピだけを見ても、なかなか覚えられず、いつも料理が嫌になってしまいがちなのですが、とても簡単に楽しく作ることができました。また作りたいなぁ、と思えました!(Y.Aさん)」
→ご参加ありがとうございます。自分で手を動かして作ってみると、「料理って意外と簡単! 楽しい!」と感じてもらえるように思います。難しいことや面倒なことをしなくても、美味しいものは作れることを体験してもらえたら嬉しいです。次回もお待ちしていますね(河野)

 

「魚料理を作ることがあまりなかったので、これを機に自宅でもトライしてみたいなと思いました。手軽にできるのに豪華で見栄えが良いので、魚を肉に代えてみたりしながら、自分でもパパっと作れるようになりたいと思います(S.Aさんと2歳の男の子)」
→いつもご参加ありがとうございます。魚料理もコツを覚えれば、それほど面倒なことなく、手軽に味わえると思います。またオーブン料理は手間なく豪華に見える料理を作るのにぴったりです。お家でも今回のレシピをアレンジしていただくなど、いろいろと試してみていただければ嬉しいです。また次回もお待ちしていますね(河野)

 

「鰆が大好きなので、手をかけなくても、こんなに美味しくなるなんて!と驚いています。セロリ好きなので、スープも良かったです。また、焼くだけで野菜がこんなに美味しくなるんだということにも驚きました。野菜の甘みだけなので、子どもも食べてくれそうです(K.Mさん)」
→いつもご参加ありがとうございます。お口に合う献立だったようで、嬉しいです。瑞々しい春野菜はちょっと火を加えるだけで、ぐんと甘みが増して美味しくなるものが多いです。シンプルな味付けや調理法で楽しんでいただくといいのではないかと思います。次回もまたお待ちしていますね(河野)

 

みなさん、本当にありがとうございました!


ただいま、4月のレッスンはすべて満席になっていますが、満席日もキャンセル待ちを受け付けておりますので、ご興味のある方は『お問い合わせ』よりご連絡ください。のお申し込みを受け付けております レッスンの詳細やその他日程は『開催スケジュール』をご覧ください。近いうちに5月のレッスンも公開いたしますので、しばらくお待ちくださいね。

 

みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!