【3月14日開催】春の旬食材たっぷり! オーブンで作る時短簡単料理

料理教室つづくらす食堂のレッスンに一年間ご参加いただき、ありがとうございました!

オーブンを使った料理をご紹介した3月のレッスンが終わりました。これでオープンから丸一年経過したことになります。これまでご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします!


今月のメニューは…

鰆(サワラ)のハーブグリル
春野菜のグリルサラダ
タルタルソースのブルスケッタ
丸ごとセロリのスープ

バナナのタルトタタン

料理教室つづくらす食堂3月最後のレッスンが終わりました。

 

今日もおしゃべり弾みながらのレッスンで、楽しく美味しい時間を過ごさせていただきました。この場でみなさんが料理の情報共有をしてもらえるのも嬉しいことだなぁ、と思います。

 

料理教室を主宰している人が言う言葉じゃないかもしれませんが、毎日のご飯作りって正直面倒だと思うことがあります。余裕のあるときにやるのは楽しいけれど、忙しいときには献立なんて考えたくないし、何も作りたくない。それでもやらなきゃならないときに、ちょっとでも簡単にできるもの、簡単なのに美味しくできるものを知っていることは便利。レッスンをしながら、私も話を聞いて、「へー、なるほど!」と思うこと、たくさんあります。

 

そんな暮らしの知恵を共有できる場にもなれたらいいなぁ、と思います。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

さて、昨年4月にオープンした料理教室。これで丸一年のレッスンが終了したことになります。おかげさまで、毎回楽しく美味しい時間を過ごすことができました。

 

4月からはまた新たな形のレッスンもスタートさせていきますが、これまで同様、無理なく簡単に作れる料理と段取りをお伝えしていきたいと思っています。これからもお付き合いのほど、よろしくお願いします。

 

ただいま、4月のレッスンのお申し込み受け付けております。残席わずかですが、満席日もキャンセル待ちを受け付けております。ぜひご検討ください。

 

レッスンの詳細やその他日程は『開催スケジュール』をご覧ください。満席日もキャンセル待ちを受け付けております。みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!