【3月13日開催】春の旬食材たっぷり! オーブンで作る時短簡単料理

アツアツとヒンヤリを一緒に食べるデザート、バナナのタルトタタンが好評です!

今回はメインからデザートまでオーブンをたくさん使った料理をご紹介します。特に最後のデザート・バナナのタルトタタンが好評。わっと盛り上がる一品です。


今月のメニューは…

鰆(サワラ)のハーブグリル
春野菜のグリルサラダ
タルタルソースのブルスケッタ
丸ごとセロリのスープ

バナナのタルトタタン

 

料理教室つづくらす食堂3月4回目のレッスンを開催しました。

 

今日はとっても可愛いベビーちゃんたちも参加してくれました。私も含め、自分の子どもが赤ちゃんから遠ざかってしまったママ達が「かわいい! 小さい!」と大興奮。虎視眈々と抱っこさせてもらう隙を狙うレッスンでした(笑)。

 

今月はデザートでご紹介しているバナナのタルトタタンが好評です。この数年人気のスキレットを使っています。見た目豪華で、作るのが難しそうに見えるかもしれませんが、実はすごく簡単。作業時間は10分もかからないかな。熱いままでも、冷やしても美味しいデザートなので、ぜひお家でも作っていただけたら嬉しいです。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

ただいま、4月のレッスンのお申し込み受け付けております。「お肉がっつりミートローフでおもてなしメニュー」と「時短&簡単に作れる春の洋風一汁三菜」の2種類のレッスンですが、どちらも残席がわずかとなってきました。ご検討中の方いらっしゃいましたら、お早めにお申し込みいただければと思います。

 

レッスンの詳細やその他日程は『開催スケジュール』をご覧ください。満席日もキャンセル待ちを受け付けております。みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!