【3月6日開催】春の旬食材たっぷり! オーブンで作る時短簡単料理

おもてなしにもぴったり! オーブンをたっぷり使った献立です!!

3月のレッスンはオーブンを使った献立です。下ごしらえしてオーブンに放り込んだら、あとはできあがり。簡単なのに、本格派の料理なんです。


今月のメニューは…

鰆(サワラ)のハーブグリル
春野菜のグリルサラダ
タルタルソースのブルスケッタ
丸ごとセロリのスープ

バナナのタルトタタン

 

料理教室つづくらす食堂3月2回目のレッスンが開催されました。

 

今月はオーブンまかせの簡単料理。鰆と春野菜をざざっと下ごしらえしたら、あとはオーブンに入れて、焼きあがるのを待つだけ。その間にデザートのタルトタタンを作ります。「こんなに簡単なの?」という声が上がるのは、とても光栄なことです。難しいことや面倒なことをしなくたって、美味しいものは作れます。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

今日は可愛いベビーちゃんたち二人が一緒に参加してくれました。4月からは保育園に行くそうなので、会えるのはこれが最後かも。これまで何度もご参加いただき、その成長を見せていただいていたので、保育園入園はおめでたいけれど、寂しい。またどこかで会えたらいいな。

 

ただいま、3月・4月のレッスンのお申し込み受け付けております。今月は、3/9(木)に1席お席が残っています。お子様連れもOKです。

 

4月は「お肉がっつりミートローフでおもてなしメニュー」と「時短&簡単に作れる春の洋風一汁三菜」の2種類のレッスンがあります。特にミートローフは3~4人分を1本丸々お持ち帰りできるお得なレッスンです。ご興味のある方はいらっしゃいましたら、ぜひご検討ください!

 

レッスンの詳細やその他日程は『開催スケジュール』をご覧ください。満席日もキャンセル待ちを受け付けております。みなさまのご参加をお待ちしています。一緒に美味しく楽しい時間を過ごしましょう!